病院 | ツンデレチッタにやられてる

ツンデレチッタにやられてる

立ち耳スコティッシュのチッタとの日常を綴っています。

ツンデレチッタに、毎日ノックアウトされてます(о´∀`о)

猫おはようございます猫

今回、チッタや私の事など
たくさんご心配いただき、心温まる
いいねやコメント等、
本当にありがとうございます。
コメント下さったのに返信出来てない方達、
本当ごめんなさい。
一つ一つ大切に読ませてもらいました。
ありがとうございました。



昨日、病院へ行ってきました。

分かったのは、

<PKDや腎臓病に関しては、
正確な事を知るのが難しい>

と言うことでした。

チッタの腎臓の状況をもう少し知るために、
全身麻酔をかけてCTを撮ったり、
腎臓の細胞を採取しての検査もあるそうですが、
それでも正確な事が出ないのです。

自分が知りたいがために、チッタに負担のかかる検査をすべきなのか、、、


それをしたからといって、


有効な治療法が見付かるわけでもないのです。

結局、

食事療法と薬、
定期的な血液検査や尿検査、超音波検査や、
毛並みや食欲はあるか元気かを見ることくらいしか、やれることはないのです。


悩めるところではありますが、

大学病院へ行ったら、
チッタへの負担も考慮して、
検査するしないを決めようと思います。


その現状を踏まえて、
今のチッタは、
毛並みも悪くなく、食欲もある。
元気いっぱいで、
数値もそこまで悪くなく、

食事を変え薬を飲む事以外は普段通りの
生活が出来るそうです。

昨日までに、
朝イチの尿をとることが出来ず、
検査ができなかったのですが、

今朝、やっと取れたので
今また病院です。

これでまた少し状態が分かります。

そしたらまた報告させてください。

皆さんのおかげで、
私も少しずつ元気になってきました。

ありがとう。
優しいみなしゃま、
チッタン頑張る~