おかしいって! | ポチャネコの煩悩

おかしいって!

今、世間をにぎわしている徳山高専の女子学生殺人事件だけど

この事件の容疑者とされてる 男子学生はまだあくまで「容疑者」だよ?

(法律的には被疑者が正しいらしいですが)


日本人って容疑者って聞いただけで

「その人は犯人だ!」

って 決め付けることが多い。

こうやってえらそうに言ってる俺も心の片隅で

そう決め付けてることが多い気がするけど・・・。


確かに警察がいろいろ調べた結果一番犯人っぽいなぁって

いう人に逮捕状を取って容疑をかけるけど

周りの人が

容疑者=犯人

って決め付けるのはおかしいだろ!

ん!?むしろ決め付けているのは俺か?・・・OTL


今回は容疑者とされてる男子学生が死んでしまって

本当にやったのかやってないのか本人の口から

聞く事はできなくなったが

もし殺人を犯したならちゃんと償うべき。

やってないなら周りがなんと言おうとやってないと

言い張るべきだと思う。


周りから「お前がやったんだ」と言われたら

自分がやったことにしていいのか!?


あと一番おかしいのは男子学生の親!

まだ容疑者の段階なのにその男子学生の親は・・・

(以下Yahoo!ニュースの抜粋)

自殺した男子学生の両親は徳山高専の天野徹校長の携帯電話に心境をつづったメールを寄せた。
 この度は、この様な大変な事をしてしまい、誠に申し訳ございません。親としては、キチンと生きていてほしかったです。自ら姿を現すよう、切望しておりました。
 事件が起きてから11日の間、ずっと、行方がわからなくなった息子へ、そして、親である私ども自身に、何故(なぜ)? どうして? と問いかけ てきました。考えても考えても出ない答え。その問いの答えは、一生、息子の口から聞く事が出来ず、亡くなられたお嬢様とご遺族の皆様に、申し訳ない気持ち でいっぱいです。生きて真実をその口で話し、生きて償いをしてほしかったです。
 ご遺族の皆様、関係者の皆様、心より、深くお詫(わ)び申し上げます。

って自分の息子が犯人だ!って認めちゃってんじゃん。

一番信じてあげなきゃいけない親にまで

犯人
扱いされちゃあ 、息子も死にたくなるわ。

まだ容疑者、いや 「被疑者」 ですよ。

せめて息子が自分で「殺しました」とはっきり言ってから

認めろっつ~の。

俺もこの事件、新聞とかYahoo!ニュースで見ただけだから

そんなに知ってるってわけじゃないですけど。

なんかね~やるせない感じがして・・・。


まぁホントは犯罪犯したのに「やってない」って言い張る

心の汚れたやつが一番ムカつくけどね。

以上心の叫びでした。


賛成・反対コメントをご自由にどぞ~^^