21才にして体の衰えについて悩む・・・ | ポチャネコの煩悩

21才にして体の衰えについて悩む・・・

ども~大学4年間まともな運動は体育でしかしてこなかったサトゥリヌスです。

前回、久しぶりに水泳をして体の衰えについて書きましたが・・・

『まだ甘かった!!』



俺の体の衰えはまだまだこんなもんじゃなかった!!


というのも先週の木曜日に友達と近くのトレーニングジムに行ったのですが

まず準備運動の段階でヤバイ・・・。

体がガチガチに硬くなってて、昔の体の柔軟性はどこへやら・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・


次に腹筋、背筋をしたのですが・・・腹筋マジヤバイ。

柔軟の酷さを超える衰えぶり・・・

なんとたった20回やっただけでもう腹筋が悲鳴を上げ始めた。

「まぁ50回は無理だから40回くらいにしといてやるかぁ~」


なぁ~んて考えてたら甘い甘い。

30回終えるころにはもう10センチも地面から上半身が上がらない。



あ・・・     30回にしとこ・・・




もう自然な成り行きで30回の3セットをすることにしました ^ ^;

背筋は元からあまりないのでたいして衰えは感じられず・・・

まぁよかったのかなぁ?



まぁいくつかのトレーニングマシーンをこなして・・・ペンチプレスへ

50kgからあげてみよう~

・・・ん?あれ?なんかまだいけるぞ!!


60kg・・・高校生の時にあげることができたMAX重量。これいくか!

っと一人じゃ危ないので隣に2人ついてもらっていざっ!!



1回・・・2回・・・3回・・・4回・・・5回・・・ラスト2回・・・ラスト1回・・・ラスト2回・・・ラスト1回・・・しゅ~りょ~


おぉ!!なかなかやるじゃん、俺ww

と1セット目、調子に乗ったのが悪かった。

2セット目はなんとたった4回で終了。

3セット目にいたっては50kgに減量して、3回で終了。


あれ?なんか、腕の筋肉が麻痺して重力を感じない・・・。

まるで腕に羽がはえたみたいやわぁ~~  ←とんだ勘違い・・・



こんな感じで本日のトレーニング終了~。


っと久しぶりにやったにも関わらず調子に乗って、昔の感覚でやっていたため吐き気頭痛が・・・。

さらにすでに体のあちこちからギシギシと不自由さが・・・(*´Д`)

家に無事に帰れるんやか・・・?

っなんて心配をしてましたがなんとか帰宅・・・。



食欲がねぇ~・・・。水しか飲みたくない・・・。

のを我慢して、せっかく筋トレしたのでたんぱく質をしっかりとらねば・・・。


吐き気を抑えつつ、無事完食。

それでは今日の筋トレメニューを公開。

・準備運動(柔軟)
・腹筋・背筋30回×3セット
・ふくらはぎを鍛えるマシーンで30回×3セット
・肩と大胸筋を鍛えるマシーン40kgで10回×3セット
・レッグプレス260kgで10回×3セット
・ペンチプレス60kgで7回、4回。50kgで3回
・ダンベル10kgで上腕2頭筋を鍛える×3セット
・ダンベル10kgで前腕屈筋群(手首を曲げるのに必要な部分)を鍛える

以上。

これからも定期的にやっていこうかなぁって思ってます。

筋肉をつけたい!
痩せたい!
こんな筋肉をつけたい!
効率的な筋肉トレーニング方法を知ってる! 
などなど

ありましたら是非コメントお願いします!

専門家ではないですができるだけ情報交換しますので~


ではでは恒例の掛け声をいくぞぉ~!!  ←いつからだよ!!




い~っち!!


にぃ~~!!



さんっ!!


筋トレやるぞぉ!!!  語呂わるっ!!OTL