スポ根アニメ → ドラゴンボールっぽいアニメ・・・ | ポチャネコの煩悩

スポ根アニメ → ドラゴンボールっぽいアニメ・・・

ども、今日も夏バテバテのサトゥリヌスです。

ネットの世界にはほんとおもろいもんがころがってまんなぁ~ww

ちゃっちゃと本題に入ってしまうと、

「テニスの王子様」

まぁ名前からわかるようにカッコいいやらカワイイやらのキャラクターがテニスをやる

青春スポ根漫画(アニメ)なのですが・・・(この認識でおk?)

週刊少年ジャンプという誰もが1度は読んだことがあろうかという国民的週刊漫画雑誌に連載され、

TVアニメ化もされた、日本を代表するアニメとして誇ってもよかったはずなのですが・・・・・・

どうもストーリーが展開していくほど2次曲線を描くかのように

スポ根アニメというジャンルをかけ離れていく気がしておりました。

そして、いつの間にやらTVから姿を消していた!!

友達とも

「あれ(テニスの王子様)ってどうなったん?」

「知らん、知らん。いつの間にか終わってたし、初めから興味ない」 ←それを言っちゃあ話盛り上がらないでしょ!!T T

とまぁこんな内容の会話を交わしたのだが今日、姿を消した理由を知った!!


テニスの王子様最終話まとめ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょ! ちょいまて! なんだこりゃ!?

いやいや、このアニメは少なくとも 『テニス』 を扱ったアニメだったはず・・・。

なぜそこで隕石やら宇宙やら・・・、ましてや体が金色に輝きだす!?

ドラゴンボールですか!?コレは?

アメリカのほうでドラゴンボールAFを同人誌として書いた人がいるらしいがこれもその類か?
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

まだまだ突っ込みたいところはありますが言い出したらキリがない。

こんなんになれば、百年の恋も冷めるようにこの漫画のファンたちも離れていくのは当たり前・・・。

作者はこんな路線を考えていたのか!?

はたまた、TV局の無理な注文に答えたためか!? ←俺的にはたぶんコレと思うけど。

ってかまだジャンプで連載されてるっけ?

ん?ちょいまて!そもそも確かこれは中学生のお話だったはず・・・。

いや、どう見ても高校生以上だろ!いや、高校生でも無理だわってか現代人には無理な芸当です、ハイ。

中学生がこんなに技をポンポンやってたんじゃぁ、大人になったときにはどんなんなってるの?

ウィンブルドンは?全米は?全仏は?全豪は?

中学生で銀河出しちゃったらもう大人はネタないよぉ~T_T



なんか最近はテニスの王子様を読むのが「いちご100%」「ボーボボ」を読むのと同様に

読むだけでなんか読んでるこっちが恥ずかしくなったのを覚えています。

まぁこんな漫画と割り切って読むのがベストかな?