こんにちは
たまですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますショボーン飛び出すハート







本日は旦那が腎移植した経緯について
お話しようと思います指差し




遡ること20年前…
夫は『Iga腎症』という難病になりましたネガティブ



病気の治療法として、
扁桃腺摘出手術を受けたり、
服薬治療をしてみたものの、
腎機能は悪化していくばかり…悲しいもやもや



いよいよ透析か腎移植しなければならない
段階になったそう不安
当時、夫はまだまだ働き盛り
透析になったら今までのようには働けないゲロー
(透析になると週3〜4回通院が必要)


→なら腎移植しかない真顔



と、いうことで腎移植することになったのでした。
日本だと家族から臓器提供をしてもらうのが一般的らしく、夫は義母から片方の腎臓を移植してもらいました。



夫は義母に申し訳ないと、当時かなり自暴自棄になったらしいですが、今は前向きに生きてますにっこり笑




拒絶反応防止のために、
免疫抑制剤は一生飲み続けなければなりませんが、
普通に働けていて、生活も特に制限なく過ごせているので良かったな〜と思います看板持ち



夫の病気に関して
私にできることはあまりありませんが、
なるべく栄養バランスの良い食事を作ろうと日々心掛けておりますウインクスプーンフォーク




旦那よ、少しでも長生きしてくれにっこり笑






合格昨日の夕飯



■栗ごはん
■にんにく醤油チキン&栗コロッケ
■なす田楽
■サラダ
■シャインマスカット
■すまし汁       
でした指差し飛び出すハート



近くに住んでいる母からケンタッキーの差し入れがあり、こんな献立になりました笑ううさぎ



新商品のにんにく醤油チキン
食べれたので満足デレデレ



ただ、にんにく臭は凄かったです滝汗
部屋中にんにくになります爆笑



皆様も食べる時はお気をつけて手笑




 

 

 

 





お読みいただきありがとうございますショボーン飛び出すハート