先日、とてつもなく美味しくないパスタ屋に入り、時間とお金の無駄をして後悔していたところ


神様が私にチャンスをくれました!


仕事で近くへ寄って、検索して出てきたこちらのお店。

大当たりです!!ここは素晴らしいです。


なんと言っても、私、イタリア料理にはうるさいです。勿論イタリア語も話せました(過去形)。


ということで、

こんなに美味しいパスタ。食べられるお店は、本当にひさしぶり。


なんで日比野なんだろう。

新栄にあれば毎日行くのに笑笑。


検索しない限り、お店は、本当に気づきにくいです。割烹料理屋をリフォームされたとのことで、扉は木の透かしの引き戸で、あまりイタリア感はないです。


中は綺麗で、カウンターに6〜7席のみです。


ランチBをいただきました。

スープかサラダを選び

パスタを選び

ドリンクがつきます。


私はスープ(キノコのポタージュに惹かれました)

プッタネスカ コーヒー

そして

+500円して、ティラミスをいただきました。


どれを食べても美味しいです!

パスタのアルデンテ具合、マジで久しぶり。

これが食べたかったのよ、私は!


勿論ポタージュも最高(熱すぎて、慌てて飲んだため、若干喉火傷したけど)


フォッカッチャも完璧。


そしてティラミス!

昔よく作ったけど、これ、タッパーごと売ってもらいたかった。

今度お願いしよう。

絶品。


夜はアラカルトで注文できるみたい。


ここは、行く、また行く、必ず行く、みんなを連れて行く。










ご馳走様でした!


【Cucina Italiana Casa】

〒456-0074 愛知県名古屋市熱田区比々野町72