ライルはパッと見 普通ですニヤリ
私も一番最初にライルに会った時 障害があることが言われるまでわかりませんでしたニヤリ



よく見ると眼振があり 目があわないし
ずっと頭が揺れていますびっくり
先天的なものですニヤリ

お医者様にはこれだけ眼振があってよく吐かないな!と言われています


眼振がどこからきているのかわからないので
麻酔することがこわいと聞いていましたが
検査してもらい去勢もできましたニヤリ



みんなで遊んでいても 
ライルだけすぐに疲れて?一瞬寝たり...
ん?みたいなところはありますがニヤリ





お散歩もできるようになったし
ボール投げもできるし


初めての段差とかは無理です
見ようと思うと余計に頭が揺れたりで個性が強くでてしまいますニヤリ


ライルはよくいじめられていたと聞いていますキョロキョロ
その分みんなに優しいしニヤリ
ポンにとったらイケメンの王子様らしいしニヤリニヤリニヤリ

我が家の宝物です爆笑爆笑爆笑