Ameba公認マーク

最近お友達に会ってマスクを外すと

『肌綺麗!』と言ってもらえますウインク

 

嬉しくて テンションがあがる~ 笑

 

 

 

 

 

 

スキンケアには年齢とともに興味もでてきたし 関心が高いですニヤリ

 

先日Amebaさんのお誘いで伺ったイベント『資生堂Beauty  Talk #いまコラーゲンを語りたい

 

15年連続売上金額No.1(※)のエリクシールが進化したという

※インテージSRI,SRI+化粧水・乳液市場メインシリーズランキング2007年1月~2021年12月累計販売金額

 

エリクシール リフトモイストローションSPⅠ・Ⅱ・Ⅲ(医薬部外品)

エリクシール リフトモイストエマンジョンSPⅠ・Ⅱ・Ⅲ(医薬部外品)

 

 

 

 

 

 

キャッチコピーは 立て直す、ハリ・うるおい

 

ハリ、透明感、うるおいに満ちた健やかな肌にあらわれる『つや玉』を目指すという説明を聞いたら とにかく使ってみたい!と思いましたニコニコ

 

 

ながく使うには自分の好きなテクスチャーを選んだほうがいいと研究員さんのアドバイスをうけ

3タイプ(さっぱり しっとり とてもしっとり)の中で私が選んだのはしっとりタイプですニヤリ

私はゴルフもよく行くし なんたって乾燥が気になりますキョロキョロ

でも あまり重いイメージのものは苦手なので真ん中のしっとりタイプです爆笑

 

 

会場で試してみると しっとりしているのにベタつき感もなくいい感じ!

 

きちんとお手入れすることによりなめらかで均一なハリでできる『つや玉』

 

とりあえず決められた量を...これが大事だそうですニヤリ

 

お化粧水ラブラブ

 

 

 

 

 

 

お肌のすみずみまで均一になじませるためにコットンでニヤリ

 

 

 

 

 

 

残っているものは首にも爆笑

 

 

 

 

 

 

とろんとしているとお肌に入っていかないイメージがありましたが スーッと馴染む!爆笑

 

あらっ 浸透(※)がはやい!

※角層まで

 

え~!お肌にこんなに入っていく?びっくり

 

 

 

乳液ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ べたつかない!うるおいを保っている感じがしますニヤリ

そしてボトルが手にしっくりくるのもいい感じ!爆笑

 

 

 

 

 

 

朝起きて 鏡をみると...一番に感じるのはうるおいですニヤリ

 

 

 

 

 
 

アプリでつや玉カウンセリングをしてみましたニヤリ

 

 

 

 

 

測定してみたら つや玉度73!!!

高くてうれしい!爆笑

 

お化粧のりがいいはずだわ!爆笑

 

お肌の調子がいいと元気になれるし 一歩踏み出す勇気にもつながりますニヤリ

それは年齢重ねても一緒だよね爆笑

 

足りないものや減ったものを補うのではなく

自分自身で年齢にとらわれない肌を育てていくのをサポートしてくれる化粧水・乳液!

 

健やかなお肌に『つや玉』があらわれる

この『つや玉』があるお肌に導いてくれるのがエリクシールですニヤリ

 

進化していく中で 化粧水3300円(税込)

乳液3850円(税込)という 価格が以前と変わらないところもながく続けられる秘訣かな爆笑

※参考小売価格、店舗によって異なる場合があります

 

『つや玉』100を目指して頑張るぞ~爆笑

 

まだまだやりたいこともいっぱいあるし

なんたってお肌の調子がいいとやる気がでるしニコニコ

 

年齢で諦めたくないもんね!爆笑

 

肌作り 私の永遠の挑戦です爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちらをどうぞ→【エイジングケアの化粧水・乳液