Ameba公認マーク

マスク生活が続いていますニヤリ

これから暑くなってくると汗もかくし マスクを外した時にメイク崩れが気になる季節になってきましたニコニコ
せっかく綺麗にメイクしても マスクを外すとガーン!ガーン
そして 室内でも日焼けする...ガーン
 
望むのは
気になるところをカバーしてくれながら 厚塗り感はなく透明感がある!
素肌のように仕上げてくれて 乾燥知らずでメイク崩れが少ない...
欲張りな夢のような条件(笑)のファンデーションを探していた時に
Amebaさんから紹介していただいたのが
資生堂マキアージュ ドラマティックパウダリー EX
 
ピン!ときたらすぐに実行!笑爆笑
 
マスクを外した時 お友達に
『ファンデーションつけてるの?つや肌羨ましい!』と言われ
『やったぁ!』爆笑爆笑爆笑
 
素肌ではなく紹介いただいたファンデーション つけてま~す!爆笑
ハイライトは入れていません爆笑
 
 
 
 
 
マキアージュ ドラマティックパウダリー EXは
多数のベスコスを受賞している『ムース生まれのパウダリー』ファンデーションですラブラブ
 
 
 
 
『つや仕込みパウダー』により光を反射しながらテカりに見えず
こっそりハイライトを仕込んだような自然の艶もだしてくれるという優れものです爆笑
 
実は最近 お肌の色ムラが気になっていましたニヤリ
寝ても覚めてもそこばかり気になる~えーん
 
 
 
きちんとスキンケアをしているつもりでしたが...
 
よく、シミないね!と言っていただきますが 
実はもやっとしたシミ 色ムラあります!えーん
 
 
 
私は この色ムラがあるところに先にトントンつけて
 
 
 
そのあと全体にふわっとつけています!爆笑
つけた後はこんな感じです爆笑
 
 
 
肌悩みをカバーしながら 透明感もある!爆笑
 
厚塗り感がないんですよね爆笑
まるで『キレイな素肌』を簡単にファンデーションで作れるんです爆笑
 
そしてパウダーって 何となく粉っぽくなるイメージありませんか?
ところがびっくり!びっくり
肌に滑らかにフィットしてくれるし マスクをしていても崩れにくいんですニヤリ
さらにブルーライトカット効果でお肌を守ってくれるというので ますますポイントアップですよね爆笑
 
さらにまるで『キレイな素肌』を作るのに一緒に使うとさらに効果的と聞いて飛びついたのが
『マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX UV+』ですラブラブ
 
 
 
 
こちらも多数のベスコスを受賞しているテカリ かさつきをダブルで防いでメイクしたての肌がずっと続く
マキアージュ最強の崩れ防止下地ですニヤリ
 
実はつけた瞬間 お肌がさらりとする感じ!
これはただ者じゃないぞ!と思いました爆笑
 
過剰な汗や皮脂を吸収してくれたり 乾きを感知して水分を放出してくれるパウダーが配合されているそうです...
だから商品名がスキンセンサーベースなんだな爆笑
 
紫外線からしっかり肌を守り抜くSPF50+・PA++++なのにみずみずしくさらりとした使用感!爆笑
 
なりたい仕上がりに合わせて選べる2色 無香料です
 
私は自然に明るい仕上がりのナチュラルタイプですが
気分に合わせて ワントーン明るい透明感のある仕上り トーンアップタイプを使ってもいいな爆笑
 
先日 モトちゃんとゴルフに行きましたニヤリ
もちろんこの2点使いです爆笑
 
 
 
 
終わった後 メイクチェック!笑
 
 
 
 
大人の自然な艶肌が続くことをさらに実感した瞬間でした爆笑
 
マスクくずれが気にならない!爆笑爆笑爆笑
 
コンパクトなので バッグにも入れやすいですニコニコ
 
 
 
 
お化粧くずれを気にしないで1日中過ごせるって嬉しいですねニコニコ
やはり夫婦であっても ヨレヨレの肌は見せたくないし...
肌に自信をもって過ごせるって気持ちに余裕もでてくるし なんたって気分があがる!ニコニコ
気分があがると やる気もでます爆笑
 
 
艶肌って大事だなと 年齢重ねる度に思うようになりましたニヤリ
まだまだ60代!
やりたいことはいっぱいあるし チャレンジしていきたいですニコニコ
 
 
スキンケアももちろん大事だし
メイクも大事!
 
 
大人の自然な艶肌が簡単に叶う資生堂マキアージュ ドラマティックパウダリー EXと
ドラマティックスキンセンサーベース EX UV+爆笑
 
 
 
 
もっと早く出会いたかったな!
いやいや 今からでも遅くはないわ!笑爆笑
出会いに感謝!爆笑