Ameba公認マーク

ライムとポンムのお散歩ですニヤリ

長く歩くほうではないですが お外は大好き!爆笑

ゆっくり ゆっくり...

でも暑いので もう少しだけ早く歩きませんか?笑爆笑

(私からのお願い!)

 

 

 

 

 

 

なるべく涼しい時を選んでいるつもりですが マスクもしているし汗も半端ないので 

メイクもドロドロ~ガーン

 

とりあえず お家に帰ったら一番に洗顔した~い!ニヤリ

 

でも クレンジングや洗顔をしたら お肌がつっぱるっていうこともよくあるし 

困ったなと思っていましたニヤリ

 

最近はブルーライトとか近赤外線もお肌に良くないって言われていますよねショボーン

紫外線はレースカーテンを通り越して入ってくるっていうからお家でスッピンの時も日焼け止めはつけていますが

スマホもよく見るので気をつけなきゃ!ニコニコ

 

そんな時にAmebaさんからご紹介していたいたのがドモホルンリンクルですニコニコ

 

2020年12月 主商品である『基本4点』がリニューアルしたのはもちろん知っていましたが

なんと5年ぶりに『化粧落としジェル』『洗顔石鹸』『泡の柔肌パック』『光対策ドレスクリーム』の4つがリニューアルしたそうです!爆笑

 

待ってました!!!爆笑

 

お肌へのダメージを残さないことにとことんこだわっているらしいですよ爆笑

どんな良い化粧水やクリームをつけてもダメージが残っていたら効果半減だもんね!

この年齢になって強く感じるようになりました爆笑

 

 

まずは『化粧水落としジェル』を使って...

 

 

 

 

 

ピンクのジェルが綺麗!

美容液にも使われる天然由来の成分がたっぷり入っているって メイク落としなのに贅沢じゃないですかぁ!爆笑

 

 

 

 

 

 

くるくるなじませているとジェルがオイルのようになって どんどんメイクが落ちていきます爆笑

美容液みたいでエステ気分だわ爆笑

 

マスカラや口紅も落ちる~!

使う量やなじませ方でぐっと実感が変わるので 使い方はきちんとしたほうがいいなニヤリ

 

香りもいいし つっぱらないで潤いを感じます!

クレンジング段階で すでに満足!笑爆笑

 

 

『洗顔石鹸』

 

 
 

 

 

 

 

洗顔もお肌への優しさを考えた成分で 

汚れを吸着させるためのシルクパウダーやキメを整えて毛穴を目立たなくするような成分入りですニヤリ

至れり尽くせり!爆笑

ふわふわの泡が気持ちよくて しっとり!

 

 

『泡の柔肌パック』

 

 

 

 

 

ピンポン玉ぐらいを容器を縦にしてだして...

 

 

 

 

 

何回も手でおさえると泡がつぶれるので 気をつけて...

 

お家時間が増えているので 私はテレビを見ながら家事をしながらやっていますニヤリ

いつもやっているので ポンムも慣れっこ!笑爆笑

 

 

 

 

 

 

泡がもっと濃厚になっていて肌にしっかり密着してくれるから

ながらパックがやりやす~い!笑爆笑

 

 

『光対策ドレスクリーム』

 

 

 

 

 

 

SPF50+、PA++++で紫外線やブルーライト 近赤外線などの光ダメージから守る働きが高まったらしいですニコニコ

それだけでなく ダメージを受けても回復に向けてサポートしてくれるって...すごすぎる!ニコニコ

まさに年齢肌が一番望むところかも!爆笑

 

色がついていて くるくる... 

お肌に馴染んで肌が綺麗に見えるんだよね!びっくり

ここでも量やなじませ方がポイントになります爆笑

 

 

 

 

 

これって脱ファンデしたい人にもおすすめ!爆笑

 

 

そして 今回リニューアルされた準備3点と日中ケアを使うと基本4点の効果もさらに活かされるようですニヤリ

 

確かにパックすると保湿液の馴染みもいつもよりいいし爆笑

丁寧に洗顔すると保湿液やクリームもしっかりなじむような気がします!

 

 

 

 

 

8点を使うことで相乗効果につながるんだよね爆笑

 

洗い流すアイテムも 紫外線対策のアイテムも

ドモホルンリンクルは8点すべてうるおい効果があり

乾燥小じわを目立たなくする効果もあるそう~(※効能評価試験済み)

 

洗顔や日焼け止めってつっぱったりするものもあるから使った方がお肌が潤うって 有難いですよね!

 

大人の肌のこと考えてくれています爆笑

 

つい後回しになりがちな洗顔や日焼け止めクリームもこだわって良いものを選んだ方が確実にお肌が違うことを実感!爆笑

 

60代は今までよりもっとしっかりお肌を管理しなければ!

1日1日丁寧にお手入れすれば 5年後 10年後差がでると先輩方からも聞いているしね!爆笑

 

 

今日はファンデーションをつけないでポイントメイクをしましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

モトちゃんが

『あっ 今日は綺麗にお化粧しているね!』

 

いやいやファンデーションはつけていませんウインク

しっかりドモホルンリンクルでお手入れして日焼け止めをつけただけです!口笛

 

 

今回のリニューアルで ドモホルンリンクル史上最高のラインナップ8点が揃ったそうなので

まだ試したことがない人は ぜひ~爆笑

 

お試しセットは8点を3日間じっくり試せるのでお肌に合うか心配な人も安心ですよぉ爆笑

 

何事も継続が大事なんだ!と痛感しています爆笑

もっと早く気づけばよかったと思いますが まだまだこれからでも間に合うもんね!

 

こちらです→ドモホルンリンクル