お友達からもらったタケノコですドキドキ
今まで自分で生のたけのこをお料理したことは ありましぇんびっくり


教えてもらったとおりに
茶色の皮をむいて茹でて そのまま冷ましてお水につける...ラブラブ


このたけのこを使ってみました爆笑
ささっと切って バターと甘露醤油で炒めるニコニコ
これだけなのに かなり美味しい!爆笑

鰹節をのせて...爆笑


舞台稽古で終わる時間がまちまちのモトちゃんなので 我が家の夜ご飯の時間もまちまちになってきましたびっくり

『終わったよ』のラインを見てからの おうちご飯は 簡単で素早くできるものがいいな



モトちゃん 喜んでくれるかな爆笑

モト冬樹ブログ