資格は幾つか持っていますドキドキ
福祉住居環境コーディネーター ヘルパー
宅建 司法書士 個人情報保護法保護士をとりました音譜

資格マニア?と言われることがありますが 私が初めて資格をとったのは『福祉住居環境コーディネーター』ですニコニコ


娘が中学生になり 少し手が離れたとき?
『なんかお勉強したいな』と思いました音譜


梅田を歩いているときのふと目にとまったのが
『福祉住居環境コーディネーター講座』ラブラブ

高齢者の方々や障がい者の方々に住みやすい住環境を提案するアドバイザーです音譜

公共のトイレに入ったとき手すりがあり 
どの程度の高さに設置されてるかとか
車椅子が通れる幅とか 改めて考えさせられましたドキドキ



大学を卒業してから 初めてお勉強したような気がします音譜
学生時代 ほんとお勉強できなかった私ですドキドキ
お勉強が以外と好きかもと気づいたきっかけになりましたラブラブ