ぽちゃ子が日本一美味しいと勝手に思ってるソフトクリームが山梨県の清里という所にあります。

ジャージーハットというお店

{8C83D5E2-24DC-4186-817B-686A7C824C14}

ご賞味あれ(*´ω`*)

そのほかにも山梨には意外とオシャレで美味しい場所があると発見!

清里からは離れますが、北杜市という所にある酒蔵がオシャレ
オシャレだけでなく、お酒も美味しいそうです。→ぽちゃ子はお酒飲めないので、ヤドン(夫のことです笑)が購入しましたが、美味しいそうです

{2AE2C187-1F54-471C-920A-12D3246AC1E6}

{E182702C-76C0-4D78-981C-DA52E22C13A2}

{B1272E7F-0F21-4EA7-91B8-14A2D430C548}

そのすぐ近くにある金精軒さんの酒粕で作ったカステラも美味しいです。
甘酒風味の蒸しケーキみたいな感じ

{7BBBFD5B-BE12-44EB-B06D-B987BB149C30}

{21ABCDD9-D614-4532-8995-38055A1A3908}

さらにその近くにある中屋珈琲さんは店内に車がレイアウトされていて、雰囲気も素敵!2Fはレストランになってるみたいですが、お腹がいっぱいだったので、また次回( ^ω^ )

{A59B7D39-5199-4C36-91F9-1DF1F821523C}

{C893D28D-67C4-497C-9532-03EA6F1798E7}

{DD255942-4E80-4DC1-B270-7D1217838B91}

{4CC01EF8-8186-45D3-AF13-5F7080A81DA9}


何度も山梨は来てるんですが、今回は色々発見があり、また山梨に来たくなりました^_^

お時間がある方はぜひ(^_^)