ただいまー( ^ω^ )

ブログ更新遅くなってしまいました。

土日月の3日間で小豆島に行って来ました。

金曜日仕事終わりで静岡を出発して、フェリー乗り場のある姫路までゆったり走って約6時間。

船に乗って約2時間。
{65E03C25-B7FE-4A08-96D1-D3718A1C06BC}


9時前にやっと着いたー(*´ω`*)
そのまま小豆島で有名なそうめんの箸わけ体験をしに『なかぶ庵』とゆうお店へ。

箸わけはそうめんを伸ばす作業なんですが、初めての体験で楽しかったです!

そしてこのお店で有名な生そうめんを食べました。
通常のそうめんよりも麺の乾燥時間を短くすることで、モチモチとした食感を楽しむことができました。
{8576B898-DE5F-4306-B0AF-0042B21E362C}

{2D535011-DF19-47F4-ACDC-90F9EA799502}


このあとはオリーブ園へ
その2へつづく。