子供が生まれたので家探し。


家を探すにあたり、、、


色々調べても寒冷地でのオール電化の電気料金の情報が出てこない、、、、😅寒冷地以外の情報ばかり。我が家は夏と冬はずーっとエアコン点けていなきゃならないので電気代って重要なのです。


電気代もどんどん高騰しているし、、、ローンと電気代払って行けるのかなと言う心配もあり😅、そして元々オール電化住宅が嫌だったためガスの物件を探していました。


地域密着の工務店関係の建売もあったのですがオール電化の物件しか無い😂と思っていたところアーネストワンの物件はガスの物件がある!というのを知りました。


ということでアーネストワンの物件に絞って物件探し。今となってはもっと時間がかかっても色々他社も検討したら良かったなーと思っています。


予算の関係もあるし、子供のお世話で毎日へとへとだし、色々探す気力もありませんでした。