どうもこんにちは~ぽちゃ会ですグラサン

本日はファッションについてです!!

 

娘が生まれてファッション勉強中の夫の成長を書きます。

YouTubeや本からファッションにおいてアクセサリーは重要という情報を仕入れたようで。

(本にはいくつも付箋がついています笑)

しかし、夫はアクセサリーなんて付けたことがありませんガーン

職業柄、普段は結婚指輪もはめていません。

ネックレスやブレスレット、リングなどに抵抗がある…なんてファッション初心者の方は多いと思います!

 

そこで…帽子から試してみようキラキラと思ったらしいのです。

そもそもネックレスやブレスレット、リングなどは付ける意味のないかっこつけのものというイメージがあり、自然に取り入れることは難しいからです。

 

ドレスとカジュアルのバランスを意識すると…

種類

ハット:ドレス

キャップ:カジュアル

モノトーン:ドレス

カラー:カジュアル

男性のファッションにおいては特に、色のあるものより黒の帽子の方が合わせやすい

 

以上から黒のキャップを選びました!

 

まずは恒例のUNIQLOとGUで選んできました。

GUよりUNIQLOの素材の方が高見えしました。実際に値段も高いです。

ワンポイントあった方がいい人もしくはUNIQLOでネイビーを買いたい場合はキース・ヘリングのものがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

しばらくUNIQLOとGUでどちらにしようか悩んでいた夫

ある日突然、無印良品に光沢感があり高級感漂うキャップを発見し、即買いして帰ってきましたびっくりマーク

綿はアフリカのものみたいです。

 

あれあれ!?買うときは私の許可が必要じゃなかったっけはてなマーク

残りが少なかったらしく、すごく気に入っているので許しますが…

 

 

ファッション初心者でも取り入れやすい黒のキャップをぜひお試しくださいキラキラ

帽子を被るのと被らないのとではけっこう違いますよ!

 

 

よろしければ今後もお付き合いください(^^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではでは~♪