10万円以上の寄付が集まると、チャリティー・ランナーとして、東京マラソンの出場権が得られます。ただいま、サポーター募集中。

詳しくは、下記をご覧ください。

東京マラソン 2015 チャリティ“つなぐ”

【宮崎奈穂子】

東日本大震災から3年半

どんなに時が経っても、未だ悲しみが癒えない子どもたちが沢山いると思います。 少しでも力になれるように、精一杯走りたいです。  

https://t.co/aA3qiWDSXM

これも大場久美子さん同様、同名タイトルの期間限定の廉価版です。

アイドル→ロック→ポップス→ミュージカル→クラッシックと変遷していった本田美奈子さんですが、元々は、意外なことに演歌歌手志望だったようです。

こちらは、主にアイドル時代の本田美奈子さんのシングルを集めたものす。

正直、この時代の本田美奈子さんを聞いてたのは、 4番目のシングルの Temptation(誘惑) くらいまでで、 1986年のマリリン以降は聞かなくなりました。

アルバムで言えば、M' シンドローム、LIPS、Over Seaくらいまでは、カセットテープで聞いてた覚えはありますが、やはりファースト・アルバムの印象しかありません。

それほどファースト・アルバムのM' シンドロームは、アイドルらしからぬ名盤だと思います。

多分、その後は、ミス・サイゴンというミュージカル出演までは、本田美奈子という名前は忘れていたと思います。

そして、クラッシックの世界に飛び込んだ時に、アヴェ・マリアを聞いた時に、別人のように思いました。

そして、アメージング・グレイス。今では、すっかり彼女の代名詞になりました。

テレビの追悼ドキュメントも見ました。そして、プレミアム・ベストを聞いた時に、改めて移り変わりも聞いてみたくなりました。

今、聞いてみると、1986年のマリリン以降も、そんなに悪くはありません。

ただ、自分の中では、彼女のアイドル時代は、最初の4曲が好きなことに変わりはないし、M' シンドロームが一番楽曲的には優れてるなという感じがしました。

やはり、もう一度、機会を見て、M' シンドロームを聞いてみることにします。
Hard to say I Love Youや、マンハッタンの蛍を、もう一度聞いてみたいから。


ただ、このベスト、最後にモーニング 美奈子ール (ナレーション)が入ってるのが本当にいいと思います。これ、いかにもアイドルっぽくて、中々、いい感じです。

曲目リスト

1. 殺意のバカンス
2. 好きと言いなさい
3. 青い週末
4. Temptation(誘惑)
5. 1986年のマリリン
6. Sosotte
7. HELP
8. the Cross -愛の十字架-
9. Oneway Generation
10. CRAZY NIGHTS
11. HEART BREAK
12. 孤独なハリケーン
13. 悲しみSWING
14. あなたと、熱帯
15. STAND UP - Full Metal Armor
16. 勝手にさせて
17. 7th Bird “愛に恋”
18. モーニング 美奈子ール (ナレーション)