昨日は岐阜市が大盛り上がり

あのキムタクが、ぎふ信長まつりの騎馬武者行列に!!


私もキムタク信長さまに会うための

予定を入れていたのに

あっけなく落選泣


あ〜あ、予定が無くなったわ

同じく落選した残念な山友たちと

山に登ろうびっくりマークという事になりました


ぎふ信長まつり当日の金華山周辺は

絶対に混むよねと、いうことで

岐阜市のお隣、各務原市の

各務原アルプス⛰⛰⛰に決まりびっくりマーク

アルプスといっても300m位の低山です


朝から雲ひとつないような青空晴れ

キムタク、伊藤英明さん

いい日になってよかったね〜飛び出すハート


さぁ登るよ〜音譜

各務野遺産の森から金比羅山→明王山へ




すれ違いの登山者との挨拶で

金比羅山(こんぴらさん)を

頭ではわかっていても

きんぴら山と言ってしまった私

笑笑


ウケを狙ったわけじゃないけど

すれ違う人にもウケた爆笑


金比羅山




あの鉄塔が明王山

あそこまで行くよ〜がんばろう〜


着いたよー


右の高い山が御嶽山

その左の白い山、乗鞍岳、奥穂高、槍ヶ岳、笠ヶ岳


名古屋の高層ビル群

手前の川は木曽川

川沿いに犬山城🏯も見えるよ


初めは行く予定は無かったのに

三つ?山を越えて城山へ

あの山頂に見える猿啄城趾まで、足を伸ばすことに…


近いでって言われたけど、遠かったわ


山登りの時間や距離の感覚は

人それぞれ違う真顔


辿り着いて、お昼ごはんナイフとフォーク


今頃、キムタク信長はパレードしてるね〜

生キムタクに会いたかったよねって

頭から信長パレードが離れなむかつき


ここは各務原市じゃなく坂祝町

さっきよりも木曽川の上流


いい眺めだし、爽やかな気分音譜


ゆっくり休んだので、下山しますよ〜




迫間城趾


いつもの金華山の倍以上は歩いたので、

後半には足が上がらんくなったあせる

砂利と根っこで、二回ほど転んでしまったけど、楽しい山登りでした

今日一日で、四つの山を登頂できたよ


無事に下山できて感謝ですニコニコ


⛰7.8km   上り 586m  下り586m




帰る時、ネットニュースのチェックスマホ

やっぱりすごい反響だったね

キムタク信長、めちゃカッコイイキューンって、大騒ぎ飛び出すハート

無事にパレードができて、よかった、よかったびっくりマーク



今日は、あちこち痛いよ魂が抜ける



https://times.abema.tv/articles/-/10046901


金華山を愛する民として

とっても嬉しい記事だわ〜飛び出すハート