今日は娘、初めての学力テスト鉛筆

そして、給食なしで帰ってくるゲッソリ

 

広島在住のアクティブミドルな主婦です。
定年間近のパパと中学1年生の娘の3人暮らし。

 

このブログは、

アクティブなミドル世代の皆さんの日々が

楽しく暮らせるヒントと日常のアレコレ、

つらつら綴っています♬

昨夜は、テスト勉強をする娘に、

「漢字どう?大丈夫?」と聞くと

 

娘「多分・・・」

 

って、めっちゃ不安な返事してくるやんビックリマーク

 

仕方ないから、私がテスト範囲の漢字ドリルの問題書いたら

かなりの確率で間違うもやもや

 

やばいやんガーン

 

そこから、慌てて問題手書きで作る。

 

ワタシ、老眼で目が霞む目

字が汚いブー

けど、時間重視でとにかく早く問題作る鉛筆

 

6ページの問題を作って、書きとらせる。

その後間違ったところだけ復習。

もう一度、問題解く。

 

気が付いたら23時過ぎてたーアセアセ

 

老眼のワタシには、21時過ぎて目を使う勉強、厳しいーガーン

 

53歳で中1の娘。

高齢出産の弊害が、こんな所で出ました泣き笑い