▼今日はおにぎりの日

あなたもスタンプをGETしよう

 
お茶碗1杯のご飯だけって食べれないのに、おにぎりになると食べれるの不思議だよねぇ。
三角形だから?
手で持って食べれるから?
ちょっと塩が付いてるから?
どれもかな?
 
ところで、みなさんは何の具材が好きですか?
 
梅・鮭・こぶ・ツナマヨ・おかか・たらこctc・・・
 
どれも好きだから順位付けられないけども、強いて言うならワタシは、1位:ちりめん山椒、2位:梅、3位:鮭 ですおにぎり
 
我が家、極力減塩家族なので、おにぎりは ずっと塩なしで結んでいたのですが、ある塩と出会ってから、おにぎりは この塩じゃないと食べれない程になっています。
 
それは、コレダウン

 

 
 

あごだしと塩がブレンドされていて、おにぎりがめちゃくちゃ美味しくなるんです。

 

料理の時『塩コショウ』は一切使わず、減塩の醤油や味噌の塩分のみで作るほど減塩してるけど、あごだし塩だけはおにぎりに必須ハート

おにぎりが10倍美味しくなりますよ上差し

 

明日の朝は、おにぎりおにぎりと味噌汁、焼き鮭にしようかな音符