今日の紫外線、ヤバそうゲッソリ

紫外線が強いと目から疲れるんですよね・・・チーン

 

広島在住53歳の主婦 だし巻き子です。 

アクティブミドルの皆さんのサポーターやってます♪
定年間近のパパと中学1年生の娘の3人暮らし。
日常のアレコレ、つらつら綴っています♬

みなさん、紫外線で

目から脳が疲れる感覚ありませんか?

 

ワタシ、いつの頃からか

晴天の日のお出掛けは疲れるんですよ悲しい

 

アウトドアなんか、想像しただけで目から疲れるガーン

 

そこで、調べてみたら

    

紫外線を眼から吸収すると、脳から疲労物質(活性酸素)が大量に分泌され、神経細胞が酸化ストレスを受けることで脳疲労を起こします。

だそうです。

 

やっぱりー!!

 

今日は、自転車で往復30分の所に出掛け、

徒歩でもお出掛け。

結構紫外線浴びてしまった気づき

 

夕方から段々疲れが出てくるぞーもやもや

 

こんな日は、夜はリラックス効果抜群の

バラエティ番組で笑って、

スマホを見ない時間を多めにとって、

たっぷり寝るようにしまーす音符

 

100%完全遮光って、凄くない?ダウン

 
 

 

 

ポイント5倍!鯖江グラスダウン

 

 

トレンドのUVスティックハートダウン