毎日、めっちゃ暑いアセアセ

梅雨は、どこに行ったのですかぁぁぁぁぁぁえーん

広島在住53歳のノー天気な主婦。
定年間近のパパと中学1年生の娘の3人暮らし。
日常のアレコレ、つらつら綴っています♬

 

ちょっと、ご無沙汰の投稿ですてへぺろ

 

娘の初めての学力テストのサポートやら諸々やってたら

あっという間に、6月も半分終わりますね。

びっくりゲッソリ

 

やばい、やばいガーン何が?笑い泣き

 

ちょっと更年期の話しますね。

 

みなさん、更年期の症状って、どうですか?

かなり個人差があると聞いています。

 

私の母は、重度の方で、

当時は、起き上れないほどの頭痛と嘔吐。

今思えば、この症状が不定期にやってきていたので

これが更年期だったんだろうと思います。

 

娘の私、体質が似ているか・・・と更年期を覚悟していたのですが、

現在53歳。ほぼありません。

 

一時期、寝起きに首の周りだけ寝汗をかいていたり、

冬が苦手じゃなくなったり、その程度。

このまま行くと思っていたのです。

 

が、先週から、めっちゃ暑い汗

全然動いていなくて、ただテレビを見ていただけなのに

突然『暑いなぁ』と思って、数分後にタラタラと汗が流れます。

 

と、同時に、やる気スイッチゼロです。

体が鉛のように重く、娘を送り出したら、ちょっと休まないと動けない。

 

やっぱり、更年期なんですかね・・・あせる

 

そんな時は、無理せず、可能な限りダラダラ。

気分転換に、韓国ドラマ見たりしてねルンルン

 

あとは、仲良しママ友とランチしてストレス発散飛び出すハート

これ一番、元気の源ハート

カロリーは気にせず、がっつりトンカツ定食

 

 

 

 

トドメは、買い物!

とは言え、無駄遣いは出来ないので、

絶対買わないといけない買い物をします。

例えば、ドラックストアでのストック品とか、

スーパーで調味料とかのストック品を買うとかです。

いつ買ってもいい物で、まだ買っていない物をこのタイミングで買うと

散財した気分で、ちょっとスッキリしますよキラキラ

 

おまけ。

推し活も女性ホルモンを分泌するから、更年期には良いんだって。

我が推しBTS(グク)が、昨日 半年ぶりに姿を見せてくれて

キャーラブと中学生になった気分で動画見まくりました。

かなり女性ホルモン分泌されたと思いますラブラブ

副作用なしで笑い泣き

 

もう少し付き合わないといけない更年期。

仲良くしなくちゃねぇ。