フランス ~DAY 2 ブルゴーニュ編~ | ぽちゃブロ ~105歳まで生きる!!毎日生きてること。笑える事に感謝~

ぽちゃブロ ~105歳まで生きる!!毎日生きてること。笑える事に感謝~

デブじゃないです!!ぽっちゃりです!!

日々のごはんや、旅行のこと。
2015年10月 31歳で患った舌癌のことについて書いてます(*・ω・)ノ

今日も笑って生きられる事に感謝(*´`)

前回の記事にコメント下さったみなさま
貴重なお話をしていただき
ありがとうございました!!m(_ _)m

 

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 

 

 

さて、まだまだ始まったばかりの

 

フランス旅行記

 

 

2016.9.6

 

 

 

フランスで迎えた2日目の朝

 

この日は日本から事前に予約していた


『ワイン農家で昼食! 銘酒白ワインの里シャブリと世界遺産ヴエズレー1日観光』

 

 

 

 

のツアーでした( ´艸`*).。*

 

 

 

 

実はね、今回の旅行の中でかなりぽちゃっこが楽しみしていた中の1つなんです♡

 

 

 

出発前にホテルで朝食を楽しんで~

 

 

 

これにカフェクレームを頂いて

 

テンション上がった所で出発です!!
(`・ω・´)キリッ

 

 

ホテルからほど近い集合場所に集まり

 

Am8:00
日本人9名を乗せてワゴンが出発~♪

 

 

まずはウェズレーの丘を目指します!

※「ヴェズレーの教会と丘」は、フランスのブルゴーニュ地方の街ヴェズレーの中心的な丘と、その上にそびえるバシリカ式教会堂サント=マドレーヌ大聖堂からなる世界遺産で、大聖堂のティンパヌムはロマネスク彫刻の傑作として知られています。

 

 

 

 

 

車でパリから3時間くらいかかるので

 

 

途中のインターでトイレ休憩(*´ω`*)

 

 

するとなんと運命の出会いが!!

 

 

 

ぽちゃっこの大好きなキティさーーーん!!

 

('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!


 

 

Parisバージョン(/∀\*)

 

 

 

あっ!本場のオランジーナも飲んでみたよ!

 

なんか日本のより味が濃いかんじ?(*´・д・)?

 

 

日本人ガイドさん&現地ドライバー含め

 

総勢11名だったんだけど、

 

 

ぽちゃっこがキティを買って持ってたら

 

何故か一瞬にして場が和みました∑(°口°๑)

 

 

さすが世界のHELLO KITTY

 

 

 

 

 

なんていうの?

 

 

キティちゃん可愛い~(*´艸`*)pp
みたいな感じでみんな笑顔になって一体感

 

 

 

 

やっぱりキティさんすげー!!

 

 

 

 

ちなみに余談ですが…

 

 

 

HELLO KITTY

 

ハロー キティ

 

 

フランスで『H』は発音しないので

 

 

 

エロキティになるそうです…

 

 

 

 

 

 

 

キティーちゃーーーーーーん!!!

 

 

 

 

 

 

 

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

 

 

 

 

と、まぁそれはさておき続きを(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

インターから揺られること数時間

 

 

 

 

 

 

 

到着!!

 

 

 

 

こんな素敵な坂道を登っていくと…

 

 

 

 

 

絶景

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

地球の丸さを体感できる大パノラマ!!

 

 

 

 

 

そしてこちらがサント=マドレーヌ大聖堂

 

 

 

 

教会ってなんか凛とした空気よね

 

 

不思議と気持ちが引き締まる気がします(`・ω・´)キリ

 

 

 

ステンドグラスって神秘的だよね(*´艸`*)

 

 

ぽちゃっこもちゃっかりキャンドルに火をつけたよ!

 

 

空気も気持ちよくて心の洗濯~~♪

 

 

 

 

 

大パノラマを満喫した後は、個人ワイン農場を営むセリーヌさんのお宅で自家製ワインを

 

 

頂きながらのお食事( ´艸`*).。

 

 

なかなかフランスの一般家庭で食事なんか、出来ないからこれも楽しみだった1つ♡

 

 

 

エロキティさんもしっかり同席((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

まずは前菜

 

生ハム・腸詰・ピクルスなどの盛り合わせ

 

 

 

パテ&テリーヌ~(*´艸`*)
このパテがめちゃくちゃ美味しかったの!!

 

 

 

もちろんパンはフランスパーン( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

 

 

陽射し暖かい昼間にテラスで白ワイン片手に
至福のひととき(*´°`*)はう

 

 

こちらで飲ませて頂いたワインはセリーヌさんのお宅で作られているワイン

 

まずはシャブリ
まだ若い?感じはするものの
フレッシュでうまー!!(゚д゚)ウマー

 

 

そして2本目はワンランクアップして

 

PREMIER CRU

 

 

アルコール感が強くなって

 

飲みごたえが出てきた感じ?

 

 

 

 

そしてここらでチーズ登場~!!

 

 

けっこう大人な味で子供舌のぽちゃっこは
舐める程度だけ味見| 壁 |д・)チラ

 

 

なんかのやつが食べれたけど、

 

やっぱりモッツァレラとかが好きや(T-T*)

 

 

 

 

そして最後はこちらの農園で1番ランク上の


 

 

 

 

SAUVIGNON

 

やはりお高いだけあって美味しかったです
( ´艸`)( ´艸`)

と言っても直売なので日本より安いし、おいしい(*´艸`*)

 

 

 

でも本当はワインとかよく分からないから

 

飲めればいいの(爆)

 

 

食後はセリーヌさんお手製デザート

 

 

 

チョコムース

 

これちなみに2ボール作ってくれてたよ
(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!

 

 

日本人はそんなに食えないですよ。。

 

 

 

桃のタルト

 

 

 

こちらも焼きたてでうまぁ♡

 

 

 

食後のコーヒーも頂いて、

 

まんまと?しっかり?w
シャブリとSAUVIGNONをお買い上げしました
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

 

 

 

 

 

これセリーヌさんちのお庭

 

 

 

ぶどう畑

 

 

プールあるとかもう素敵過ぎる

 

(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴

 

 

食後にセリーヌさんのお宅のセラーも見学

 

 

 

この『g』ラベルがセリーヌさんのワイン

 

 

 

そしてほろ酔いの1行はさらなる試飲を

 

 

求めて、シャブリ地方へw

 

 

まだ飲むんかいw

 

と心から思う。

 

ようこそ シャブリの里へ(≧∇≦)ケラケラ

 

 

 

シャブリの里ではセリーヌさんのお宅では作っていなかった

 

chablis Grand Cru

 

を目指してワインカーブで試飲ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

 

 

 

えーっと3種類飲みましたw

 

確かPremier Cruから上で3種類

 

 

 

キティさんなぜその位置においたのかは

 

思い出せません・・・。

 

 

 

とにかくたぶんいい加減飲みすぎで正直何がなんだかわかりませんでした。

 

( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

ほろ酔いながらシャブリの里をお散歩

 

 

ちょっと見渡すとあちこちにあるワインカーブ

 

どこもオシャレだわ~~*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

 

 

もはやフランスのネコすらオシャレに見えるww

 

 

心もお腹も満たされてこれにてツアー終了~~♪

 

 

 

パリまで車で4時間爆睡で帰ったのでしたw

 

 

 

今回はみゅうツアーってのを利用したんだけど

 

ガイドさんもドライバーさんもすごくいい人で本当に楽しかったです!!

 

 

 

ウエズレーも個人のワイン農園もなかなか旅行では

 

いけない場所だったのですごくいい体験ができました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

そしてパリにつくことPM 7:00

 

 

 

なんか・・・・・

 

またかよ?!!って思われちゃうかもなんだけど・・・

 

 

 

 

 

夕飯食べますww

 

いや実際にはお昼から8時間くらい経ってるからね??(°Д°;≡°Д°;)

 

 

 

2日目のディナーはちーさんオススメの『Leon』

 

ムール貝がおいしいお店なんだって~~(*´艸`*)

 

 

まずはビールで乾杯

 

 

 

お!!噂のムール貝が来ましたよ~~~~!!

 

 

ギャハーーーー!!(((*ノд`*)

 

これ一人ひと鍋?頼みましたw

 

 

 

これね、ムール貝がとにかく新鮮でめっちゃうま(゚o゚〃)

 

写真には見えないけど下にはお出汁たっぷりの濃厚スープ

 

もちろんフランスパンを浸して食べちゃうよね゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

 

てんこ盛りだけど、貝がかさばるだけだから全然ペロリといけちゃう♡

 

てか残したちーさんの分まで食べたよw

 

 

 

そしてまたまた・・・

 

 

おーーーにーーーーくーーーー

 

 

 

お肉好きなんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

前回、昨日のリベンジでレアをまたしてもオーダー

 

 

 

今回は・・・?

 

 

しっかりレア~~~゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

 

2日目もしっかり食べて、たっぷり飲んで夜9時過ぎにはバタンQ~

 

 

 

いやぁ。いつになく健康的な旅行ww

 

 

 

2日目もしっかりやすんで、3日目のヴェルサイユ宮殿に備えたのでした~~(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

まだまだ数回旅行記が続きますが、しばしお付き合い願います(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪