2019年6月1日、
忘れられない大切な日になりました。

少し遡って今年のバレンタインデー、二人でちょっとおしゃれなイタリアンディナーをしました。
その後彼の体調が悪くなってしまい、ホワイトデーは後日改めて、ということになっていました。

GW、ホワイトデーのお返しにお寿司食べいこう!ってことで、ちゃんとしたお寿司予約するから6月1日空けといてね!って。
新潟にでも行くのかな?って思ってました。

そして今日「お昼に迎えに行くね!途中色々寄るから、デニムにスニーカーできて!お昼も軽めに用意するよ」
言われた通り準備して、彼の車でおうちへ。
お昼何作ってくれたのかな?!ってちょっと緊張しつつ部屋に入ったら...
ウエディングピカチュウとメッセージカード...
「大切にします。結婚してください。」
そしてめちゃめちゃ大きな花束💐を持った彼...
びっくりしすぎて声が出なかった。
カードと同じセリフを言われたけど、気が動転してしまって、ありがとうしか言えなかった...

まさかのお昼ご飯はスーパーのお寿司。笑
味が全くしなかったし、喉を通すのに精一杯。
そして改めて今日の予定を発表されました。
・お寿司食べたらこの白Tに着替えてね!(ユニクロの袋から取り出しながら)
・二人で白T着て公園にエンゲージメントフォト取りに行くよ!
・その後1回家に戻るからスカートに着替えてね
・夜はホテルのレストランでディナーだよ

...え?え?え?え?え?え?え?
もう何が何だか分からないけどとりあえず言う通りに着替える。
ここで面白いのは、白いブラトップも買ってくれていたこと。気が利くわさすが、だけど、これ買ってるとこ想像したらめちゃ面白い笑

花束とピカチュウ、そして買ってくれた三脚を持って近くの公園へ。
インスタを見習いながら撮りまくりました、その数150枚。笑
恥ずかしかったけどめちゃ楽しかった笑い泣き

その足で私の家に一旦戻り、着替えと化粧を直して再び彼の家へ。
彼も着替えてタクシーで予約してくれたホテルへ。
素敵な雰囲気の席でフレンチを堪能照れ
今までのこと、これからのこと、相手の尊敬するところ、色々と話が弾んでとてもいい時間。今日の計画のこととか、いつから考えてたの?!とか色々総括的な話までしたりして。彼から手紙も貰いました。
残すはデザートのみとなり、彼が御手洗に立ったので、今回は雰囲気負けせずにとても楽しめた!と自分なりに今日の振り返りたいむ。

しみじみしていたら
...スタッフ「○○(私)さんですか?」
...私「え?は、はい...」
...スタッフ「○○(彼氏)さんが別の場所でお待ちですので一緒に来ていただけますか?」
...私「?!?!?!あ、はい...」

また何かやられた。もう何なんだ。
いい感じに酔っていたし、今日はサプライズをされすぎてもう予測するパワーも残っていなかった。
言われるがまま店員さんに着いていって、エレベーターを登って、、、え...ここチャペルでは.....

チャペルの扉が開いた先には、赤い薔薇の花束を持った彼。
「もう...やめてよ...」
恥ずかしさとびっくりでこんなことしか言えない
彼の元に歩いていくけど、たどり着く前に涙が出ちゃって、、

彼「○○(私)さん、受け取っていただけますか?」
最後にこう言われた他は、もう何を言われていたのか全く覚えていない(泣)
これを言われた時には既に自分で花束を持っていたし、彼の手には婚約指輪.....
ほとんど記憶がないけど、ぼろぼろ泣いていて彼も泣いていた。
そして全て受け取ってようやく、チャペルにNEWSのWhite Love storyが流れていることに気づく。
どこまで期待を越えてくるんだこの男は...

暫し二人で泣いて笑って、幸せすぎる時間を過ごしました。


このあとは写真を撮ってもらい、デザートを美味しく食べて胸いっぱいで、でももう何処にも寄りたくないけど帰りたくない!って感じで、4キロくらい歩いて帰るという。笑
この時間も幸せすぎた。

帰り道、今回のプロポーズ大作戦について色々教えて貰いました。
1月頃から準備していたこと、実はサプライズのお手伝いをしてくれたスタッフは彼の担当美容師さんの旦那さんだということ、何度もホテルに打ち合わせに来ていたこと、冬に急性胃腸炎になった翌日にも打ち合わせに行ってたこと、指輪の号数が分からず苦労したこと...
まだまだ聞きたいことがいっぱいあるけど
とりあえず今日は一人になって幸せに浸ることにしました。
貰った手紙もここでようやく読んだ。とても泣きました。White Love storyも改めて聞き、とても泣きました。


幸せすぎて、もうとっくに日付が変わっているけど、私にとっては寝るまで今日なので、今日が終わって欲しくなくて、ずっとずっとこの幸せに浸っていたくて、White Love storyを聴いています。
寝たらこの感動、薄れていっちゃうのかな...

部屋がお花の香りでいっぱいです。
おやすみなさい。