皆様こんにちは〜


秋がっ 秋が なくなったーーー!

エアコン切ったその日から コタツをつけることもある

ルンルンテッテッテーレ テレッテ

         テッテッテーレ テレッテ

     テェーレ テレッテレッテ テッテッテレッテ〜ルンルン

         ピンクハートパンチ・DE・ウィンターハートブレイク


古っ。。。


秋の気配がなくとも “食欲の秋”は感じたい 

そんな時 

皆様から贈り物が〜キラキラ


極上シャインマスカット

   甘うま


寒い日はお茶と共に

美味しいお菓子


採れたてお野菜


貴重な桃太郎ぶどうさん

   止まらな〜い


手作りセット

   梅酢の色が美しい


これぞ秋 ーーーーー栗


コロナ以前のように 

お家にお友達が来てくれるようになったので

宗大将を呼び戻す

宗ちゃんのご飯 美味しいもんねぇ照れ



【大阪ラプソディ】

あたしがまだ東京に住んでいた頃

365日中360日飲みに行ってたほど

気の合う 姉のよーな友人がいました

   過去形? ノンノン上差し

初めて会ってから33年 住む場所は違えど

今も仲良しこよし

そんな彼女と大阪へGOGO新幹線

2泊3日 大はしゃぎしてきました


《1日目》

ホテルのロビーで待ち合わせ 荷物を預け

串カツ食べて 2〜3杯飲んで


いざ 海遊館

こちらは あたしの大好きな水族館なのですぅ


大きくて深ーーーーーい水槽を 

上の階から ぐるり〜んと降りながら見ていきます


この場所では お顔が見えてるけれど

スロープをくだり 一周すると

お腹が見える


高さ アングルが変わるだけで

ぜーんぜん違う景色になるのです


ジンベイザメく〜ん(音なし13秒)

あんなとこもこんなとこも
違う階からチェックできちゃうの〜目


海遊館で印象的なのは 

こちらの宇宙人…    じゃなくて 蟹さん

こやつ 横じゃなくて前に歩くんだよっ

 

あえて動画は載せないでおこーっと

 行きたくなった? 確かめたいよね? ね? ねっ?


じっくり回って大満足

外はまだ明るい

                     姐さんとLEGOジラフ


この後 

とあるご家族に 

ちょいと接待されることになっていたので

ホテルに戻り チェックイン&お着替え


かわいいホストのおもてなしにメロメロの姐さん


豪華な


お料理


あわびに神戸ビーフ



松茸巻き巻き と 焼きウニ乗せのリブロース



贅沢すぎる


ボクちゃんの笑顔が最高のデザート



お土産まで

いただきました



《2日目》
ユニバーサル スタジオ ジャパーーーン


今回は

ハリーポッターしばり


の 予定だったのですが

                                  美脚の65歳


やっぱ ビートルジュースはハズせないニヤリ

なんて言っちゃったものだから じゃぁアレもコレもと…


結果7アトラクションもクリアしてたぁ

その中には 怖〜いものもあって

   怖いってゆーのは 絶叫系じゃなくて

   おどろかされる系ね

いわゆる お化け屋敷っぽいヤツ

あたしが これまでずーっと避けてきた場所


レも怖い

                                  マミ上 大丈夫でしょうか


ゴーストやモンスターが怖いんじゃないの

突然驚かされるのが苦手なのよぉアセアセ


そこまで恐ろしくはないだろうと

軽〜い気持ちで ふら〜り

ところが

あたしは まともに歩くことができず

ってか 足が動かない

一方 超豪快でチャレンジャーな姐さんは

楽しい〜ルンルン と高笑い

ついにあたしは うずくまってしまう

そんなあたしを指差し 姐さんは 面白すぎるぅ 

と爆笑しつつ あたしの手をがっちりと握り

次はここから現れそうよ ここ危険っぽい

 言いながら出口まで導いてくれました

姐さん かっこいいおねがい


凄すぎます

                      姐さんがモンスターなんだイェーイ


姐さんがいないと 入ることのなかった

知らない世界

“何事も経験” があたしのもっとう

だから 

泣かされましたけど 感謝しまーす


さすがにクタクタ  そろそろ帰るかぁ 

 と  その時

ガーンゾンビ出たーーーーーーー!


ぎゃぁぁぁぁぁ



怖がりさんは見ちゃダメよん(音あり21秒)

撮影と笑い声は もちろん姐さん

   あたしは 速攻逃げました


当然お腹はペコペコペコペコ


ホテル近くの居酒屋にフラッと入ってみると



これが大当たり


雰囲気 メニューは

ちょっとした料亭

なのに とってもリーズナブル

てっさ 激安


いっぱい叫んで 

ガッツリ食べて グビグビ飲んで 

2時半までおしゃべりした ハイテンションな1日でした


《3日目》
10時にホテルをチェックアウト
さて 何する?
浄瑠璃が見たいなぁ
しかーし 残念ながら この日は休演

キョロキョロしていたら 24時間営業のBARを発見
感じのいい男子とノリの良い女子がいる明るいお店
入らない理由がない

ワインを飲みながら オススメのこちらをペロリ

サルサ風味のミートソースでメキシカ〜ン

   めっちゃ好み


こんな感じで はしご酒してたら あらこんな時間


駅に向かい

姐さんが乗る関空行きのリムジンバスの乗り場を確認し 

発車時間まで またまたぶらり

カウンターだけの 渋い焼き鳥屋さんに入り

お別れの時間が

近付くのを

待ちました


18:40

姐さんがバスに乗るのを見届け あたしは新幹線へ


いつ会っても変わらない友人との時間

これからも大切にしなくちゃだなぁ



【放つ女】

ここ数回のブログに登場するようになった

函館の父

ママの4人目の旦那さんで 

ママの死後親しくなった人

今は再婚されて奥さんがいらっしゃる

しかしながら あたしたち3人は

戸籍上は親子?


複雑なんだイェーイもやもや


そんな彼(今後フォースダディと呼ぼう)が

先日 体調を崩し入院しました

奥さん(今後タミーと呼ぼう)から連絡があった後 

病院から それもお医者様から電話があり

状況説明がありました

でも お話がどーもねぇ

いわゆる 

延命処置するか否か みたいな感じ?

ただ事ではないと思い

すぐに函館へ向かいました


心配です


飛行機に乗り席に着くと 

CAさんが あたしの顔を見ながら近付いてきました

何か不備があったのかと構えていると

お客様 何か良いことがおありだったのですか?

と聞いてきました

いいえ 特別なことは何も と答えると

お客様のオーラがとても輝いていて…

私 見えるんです

お客様が 乗ってこられた瞬間 驚きました

と 素敵な笑顔で言われました

お礼を言うと CAさんは

お一人でご旅行ですか?

とさらに会話を続けました

実は 父が具合が悪くて お見舞いに行くんです

そうだったのですかぁ

大丈夫です

お客様のパワーがお父様にも伝わりますよ


マミ上はキラキラなのですか?

                                        オーラってなんだ?


そんな不思議なトークの直後 離陸

隣の席の熟女姉妹とも仲良くなり

楽しいフライトの始まり〜


着陸時間まで半分を切った頃

CAさんが またまた声をかけてくれました

お客様 お腹いっぱいですか?

オニオンスープをお持ちしたので 

よろしければ お飲みください

せっかくのご厚意なので受け取ったものの

先ほど お茶をいただいたばかりだったので

お腹はちゃぷちゃぷ

お隣の姉妹に飲んでもらいました


そしてもう一つ

こちらもいただきました

なんと お手紙付き


ここで お隣の姉妹から一言

よっぽど気に入られたのね


暖かい気持ちで函館に到着

そのまま病院へ向かいました


最初に目に映ったフォースダディは

見る影もなく別れが近いと思いました


ところが 

時間がたつごとに変化があり

体は動かず 無表情で話せないものの

明らかに生命力を感じるようになりました

フォースダディにありったけのパワーを注入し

翌日 函館をあとにしました

その後もタミーからの知らせは驚くものばかり 

チューリップを歌った

名前を書けるようになった  などなど

手を振っている動画が送られてきたかと思えば

マミーちゃん元気か?と電話で話せたり…


来週また 会いに行ってきます

ゆっくりでいいから

もっともっと回復するといーなぁ


          ボクたちも                   パワーを送るんだ



最後に

【アイ アム グルート】

我が家の水耕パイナポー 覚えてらっしゃる?

真ん中にキャベツできてきたグリーンハーツ

  でも まわりが枯れてきてるよーな


お友達のお家のパインちゃんは かわいく育ってる

これを目指して 頑張るぞ筋肉


                              ねぇねぇ 清ちゃんが言ってよぉ〜


あのぉ マミ上 残念なお話があります

あ あれを 見 見

                                          見るんだイェィ


ん?キョロキョロ


ドキドキ


バクバク


うわぁぁぁぁぁぁぁびっくり

まるでグルートじゃーんラブかわいい〜


                        ショックじゃなくて良かったんだ

      ホッとしましたぁ



                               本日も

              詰め込みブログをご覧くださって

                    ありがとうございます


                えっ やっちゃんの匍匐前進?

                  あっ   それはまた後日あしあと


               皆様 風邪をひきませんよーに

                    食べ過ぎにもご注意よ