皆様こんにちは〜


偶然の〇〇   運命の〇〇  奇跡の〇〇

   誰もが何かしらの経験をしたことがあるのでは

   ないでしょうか

   私の場合は出会いです

     ト書き

       コツコツコツコツ  ヒールを鳴らし中央へと歩き

       スポットライトに照らされ 語るマミー


何… このオープニング!?

だってぇ    ストーリーテラーっぽいの

   やってみたかったんだもーんキョロキョロ



花火 キラキラ 花火 キラキラ 花火 キラキラ 花火


本日はスペシャルデイ

2年前の今日…     そーです

清ちゃん やっちゃんが

あたくしの息子になった日でございますぅ拍手拍手拍手


宗ちゃん亡きあと

ニャンコとの暮らしは考えていませんでした


   が


   時を戻そう


2020年1月

もっちっちが保護したニャンコを一時お預かりしました


ウイリアムくん(後に青ちゃん家へ)


まれちゃん(後にもっちっち家へ)


この時 もっちっちは

この子たちのママも救おうとしていました

   しかしながら うまくいかず…

それから数ヶ月が経ち

お腹の大きくなったママが 再び姿を見せたのです

そのお腹の中にいたのが 清ちゃん やっちゃん と

姉妹のジュリエッタちゃん りんちゃん おとちゃんです



7月に出産  炎天下での子育てが始まります

ママゆいちゃん(後に りんちゃん おとちゃんと共に

もっちっち家へ)は 熱中症になりかけ もっちっちに

助けを求めます

救う準備を始めてから 順調にことは進み

早々に全員保護することができ チビニャンファイブは

我が家にやって来ました

今度こそ絶対に救う!とゆー もっちっちの強い気持ち

あったからこそ ゆいちゃんと子供たち全員に家族を

作る事ができたのです


ウイくん まれちゃんと同じ時に ゆいちゃんを保護して

いたら 清ちゃんとやっちゃんはこの世に存在しない

   それを思うと 色んな思いが。。。

タイミング 縁 とは 不思議なものですね

ゆいちゃん 過酷な生活の中 産んでくれてありがとう

そして

キューピットもっちっちに感謝しています


そんな過程と

あのたくみな 清ちゃんの作戦とお芝居によって

この子たちは 我が家のちびーずとなりました

2020年9月8日にお預かりし

その4日後に あたしが育てる!と決意

もぉニャンコとは二度と...

そー思っていたあたしには 簡単な決断では

ありませんでした

けれども

最初に会った瞬間から ずっと一緒にいたい

そーなる って感じてたのも事実

頭で考えるより 心に従う方が正解の時もありますね



黒猫しっぽラブラブビーグル犬からだイエローハーツビーグル犬からだラブラブ黒猫あたま


さてさて あたしだけがこっそり楽しんでいた宝物

今日は これまで秘密にしていた

清ちゃんとやっちゃんのチャームポイントを披露します


黒ひげ美美一発

おわかりになるかしら

清ちゃんの白いお髭の中に 一本だけ黒いお髭があります

ある日突然なくなっていて とても残念に思っていました

ところが ここ 

抜けても抜けても はえてくるのは必ず黒

   どぉ? ユニークでしょ


ニャイボーグ009

あれは幼少期…  やっちゃん 寝癖ついてるわよキョロキョロ

と おしっぽの毛を整えようとしました

手でなでるだけでは変化なし

蒸しタオルを当てブラッシングするも ハネたまま

このワックスで仕上げた様な束感は 

やっちゃんオリジナルの毛並みなのでしたぁ

   どぉ? おしゃれでしょっ



ニコ 星 黒猫 星 ニコ 星 黒猫


相変わらず仲の良い清ちゃんとやっちゃん

何をするのも一緒 常にべったりぴったりでしたが


少しずつ 変化も出てきました


控えめだった清ちゃんは

本来の意志の強さを表に出せるよーになり

遊んでくださーい と積極的


今では おもちゃで遊ぶ時 やっちゃんより前に出たり

奪い合ったりしています(勝者はいつも清ちゃん)


逆に 

目の前のことに一生懸命 無我夢中で周りが見えなかった

やっちゃんは 譲り合いを覚え その場の状況に応じて

行動するよーになりました

空気の読める男になったんだイェーイ


とゆーより

頭の良さも運動神経も清ちゃんの方が優れている

だから

清ちゃんを好きすぎて かまって攻撃やちょっかいを

出しまくってしまうやっちゃんに対して 

今までは うまくかわしていた清ちゃんですが

時に お叱かりのパンチをお見舞いしよーものなら 

やっちゃんは一瞬にして 大人しくなってしまいます

そして珍しく 悲しそうに凹むのです


レなんて レなんて〜♪

嘆きの歌 弾き語り中


そんなシュンとしたやっちゃんに 清ちゃんは

おもちゃを持って行き 目の前に置いてあげます


強気出しちゃってごめんなさい


いつもは あたしのお膝は譲らない清ちゃんなのですが 

やっちゃんが落ち込んだ時だけは


許します! ボクのお膝ですけど乗ってもいーです

と 強気ながらも優しい


やったー マムーに甘えるんだイェーイ


                                             調子に乗りすぎです

            すみません


そんな清ちゃんの変わらないところは

あの子を連れて一緒にご飯を食べること

    この行動 皆様覚えてらっしゃるかしら



おいで あしあと おいで あしあと おいで あしあと おいで


ニャンコに指を差し出すと

クンクンスリ〜ってしますよね


清ちゃん やっちゃんは 手のひらを見せると

頭をグリグリ〜っと押し当ててきます

これ 宗ちゃんもやってたなぁ


言葉の理解力が天才的な清ちゃんとやっちゃんは

こっち来てー!と叫ぶと どこにいても 何をしていても

100パーセント来てくれます

あたしの目を見ながら照れくさそーに近付く清ちゃん

おしゃべりしながら小走りでルンルンなやっちゃん


では皆様 ご一緒に呼んでみましょう

せーの

やっちゃ〜ん  (4秒 音アリでどーぞ)

軽快なステップで毎度登場

清ちゃんは 
怖がりさんなところ と 
明確な考えがある時に見せる強さ の
二面性を持っている
お膝に乗る時 朝起きた時には必ず
思いっきりブチューキスマークってしてきます
そんな大胆さもあったり
明日もまた まだ見ぬ清ちゃんを知れるかも
今後の小出しプレイも楽しみ〜

やっちゃんは
行動 仕草 表情…  目が離せない面白さ満載
毎日爆笑させてくれるムードメーカーです
いつも楽しそーで こちらまでウッキウキになるの
やっちゃんの周りには 音符とシャボン玉が
見えるのよねぇ 
なんてたって 一目惚れした子ですから
そばにいてくれるだけで キュンラブラブ
これからも お笑い担当よろしくぅ

うちの子になってくれてありがとう

愉快な毎日が 長ーーーーーーーく続きますよーに



虹 あしあと 虹 あしあと虹 あしあと 虹

大好きなニャンコちゃんが旅立ちました

たくさんの方々に愛され 勇気と笑いをくれた彼

いなくなったんじゃないの

手の届かない スーパー神スターになったのよ


さよならは とても 悲しい 寂しい 苦しい

粉々に砕かたよーな心の痛みに慣れることはない


出会いとお見送りは セット

それでも

お別れを恐れず めぐりあいを大切にしたいです


       
                頑張ってるお友達へ
                愛玉 勇気玉 元気玉 
       これ以上入らないよ〜ってほどの
               特大福袋を送りまーす