皆様こんにちは〜 


ギラギラ太陽  大雨  ウィルス…

一歩お外へ出たら

  否    お家にいてもデンジャラスな毎日ですね

それでも

自分らしい生活スタイルを取り戻すタイミングは

近付いていると感じています

      責任と覚悟を持って  いざ行動開始〜ロケット


避けられない自然の脅威やあらがえない危険要素

それらの中で 自らの意思で防げるものは?照れ

お日様だね


えっ!お天道様は危険なのかっ?


お日向ぼっこは気持ちいーです


気分良くなって歌っちゃうんだイェーイ



甲羅を乾かす亀さんみたいねキョロキョロ


おっと!  眩しい

みんな〜 お水飲んでウインク


宗ちゃん 清ちゃん やっちゃんは 日光浴が大好きですが

あたくしは。。。


それでは

炎天からの攻撃をかわす楽しみ方    イッテみよう!



      その前に

黒猫しっぽ お弁当 割り箸 お弁当 割り箸 お弁当 黒猫あたま


まずはお腹を満たしましょってへぺろ

うなぎカツ

温泉卵との相性抜群



      スタミナバッチリ筋肉になったけれど

      せっかくの良いお天気太陽だけれども

カラーパレット 鉛筆 カラーパレット 鉛筆 カラーパレット 鉛筆 カラーパレット


誰もいなーいびっくり

それほどまでに暑すぎちゃう日は


美術館で快適に過ごす〜

 全作品 撮影オッケーでしたが

 ブログに載せて良いものかどーなのか?

 そんなわけで

 ポスターにもなっている こちらの一枚下矢印のみ ご紹介


モナリザの横顔

           モデル気分で…         こんな感じかしらん照れ


フェルナンド・ボテロ氏の描く人物は 

みーんなふくよかさんなの

    丸みのあるフォルムって癒されるぅ〜

作品の中には 上記のモナリザのように 

ボテロがリスペクトしている画家さんの絵を模写した

ものもあって 元の絵の写真と一緒に展示されています

見比べると スリムで美しいモデルさんが 

貫禄たっぷりの肝っ玉母さん風になってたりして 

ちょっぴりキャラクターが変わっているところが

面白いの

中でもあたしのお気に入りは

“イネス・モワテシエ夫人の肖像” を再現した作品

   扇子を持つ手は原画と同じくとっても綺麗

   でも でも お花柄のドレスからは胸毛がわっさー

マダムがムッシュに変貌してるぅ〜笑い泣き

   静か〜な館内で思わず叫んじゃったっ


うっふーん 楽しかったぁ〜

体は涼しく 心の中はぽっかぽか

大満足のひと時でした



      クールなお遊び第二弾は

流れ星 ゾウ 流れ星 コアラ 流れ星 しし座 流れ星


やっぱりお外にも出ちゃおう ナイトZOO


イケメンゴリラ シャバーニ

今すぐおそばに行きますから〜ラブ


ところが!


すでにお休みになられているよーで 

いつもなら おくつろぎの様子が見られるお部屋も

閉鎖されており

シャバーニ様のお姿は拝見できませんでした


もちろん それでいーの

通常なら 閉園してる時間ですものね

生活リズムを変えないことは大切


また会いに来るわねおねがい とパネルに約束

アベックみたいだわラブラブ

   ↑ 久々に言ってみたかった


生暖かった風が少しずつひんやりに


暗くなる前に パシャリカメラ


室内組も


注) やっちゃんではありません


ほんの数分で


すっかり夜


キリンさんエリアも


ムーディ〜キラキラ


ボクも行きたかったです


ウインクお家でも楽しめるわよ やっちゃんのおちりを見て


ゾウさんそっくり


カメーレオンさんもいるのですか?

うん  トカゲさんやヘビさんもいるよぉ〜照れ


今度は ボクも行きます!



夢の中でねウインク いってらっしゃ〜い

うひゃひゃルンルン  楽しいですzzz


  暗い時間の外出…

  18時を過ぎると“帰らなくちゃ”って思ってしまいます

  19時は宗ちゃんのインスリンタイム

  夜のお出かけは 今でもソワソワするんだなぁ

      そんな気持ちになりながらも 

      しーっかり満喫いたしましたぁ


ゆっくり遊んできていーよ

はい お言葉に甘えてニコニコ



       あとは

パン りんご パン ぶどう パン さくらんぼ パン

美味しいものを食べて 秋を待ちましょう


食欲の季節を先取ちゃおうてへぺろ

ご近所のジャムパン屋さん 大人気なのです


トースターで軽く焼くともっとおいしいんだイェーイ


パンのバター風味とジャムがベストマッチンググッ


秋のお出かけは 食べ歩きに決定だなっ



ひまわり 猿 ひまわり トラ ひまわり くま ひまわり

今回 動物園では数枚しか写真を撮りませんでした

もっと見たいよぉ〜 とおっしゃるアニマル好きさんは

      こちらをどぞ 下矢印




                      がんばってるお友達へ

                         ご家族を信じてね

                     絶対に守ってくれるから

          何してるんだろう? これやだなぁ って

                        思うことあるよね

                             でもそれは

              あなたたちが大切だから するのよ


   お薬や様々なケアは する方もされる方も大変です

            難しいこと辛いことだと考えすぎず

     スキンシップ コミュニケーションなんだと思って 

      明るく楽しい気持ちで向き合えるといーですね