皆様こんにちは〜


ご無沙汰なんだイェーイ

びっくりちょっ ちょっとぉ! 

お久しぶりのブログなんだから

いきなり“ホラーなやっちゃん”は やめてよぉ〜


じゃぁ 笑顔でイェイェーイ


それも怖いよやっちゃん      

                              ・・・・・・・


皆々ちゃま ご機嫌いかがですかぁ?

やっぱりご挨拶は 

優等生の清ちゃんにお願いするべきねウインク


春ですね〜


と言いたいところですが

   今日は夏だーーー!  29度だったんですものぉ

やる気みなぎる大好きな春が 年々短くなっていくぅ


どんより梅雨になる前に 気分を高めておかねば

     ってことで         昨日

さーちゃん青ちゃんお食事に行って参りました

目指すはもちろん もっちもんじゃ 拍手


まずは我が家にて 開店時間まで お茶&トーク

成城石井のレモンパウンドケーキ上矢印 絶賛ハマり中

     しっとり感がハンパないの 

     冷蔵庫に入れない方がいーわよ


せっかく お優しいお二人にナデナデしてもらえる

チャンスなのに うちの子たちったら...

清ちゃんは 透明マントをかぶりかくれんぼ

やっちゃんは 忍びとなり身をひそめる

すぐに見つかる  忍者の素質なし  (青ちゃん撮影)


おもてなしも指導しなくちゃだね


宗師匠 お願いね


おしゃべりが盛り上がる中 

バスでもっちもんじゃまで移動


車中 はしゃぎ過ぎて運転手さんに注意される50代アセアセ


着くや否や 

サイドメニューを後回しに もんじゃから攻めてみる

宇宙一猫舌なさーちゃん さぁ特訓よ!


続きまして

ピザよりもピザなお好み焼き 焦しチーズ玉のご紹介

チーズと言えば 伸ば〜してなんぼ

映えさせるわよぉ (12秒 あえて音あり)

鉄板のプチプチジュージュー音と

皆様のお腹のキュルキュルサウンドで

アンサンブルいたしましょうルンルン


見よ目  この断面

トップだけじゃなく 中からもチーズがとろ〜り

   キャベツとおネギがたーっぷりだから カロリーは0よ


今回 

居酒屋宗次郎でマネっこしよーと決めた逸品はこちら

いつ行っても何を食べても もっちもんじゃはうまいぜぃ


     こーして 幸せ溢れる笑顔でお店を後にしました



【いただきもの展示会】

先月 さーちゃんより お土産をいただいておりました

青森米 青天の霹靂で焼き上げられたクッキー

ゴージャスなゴールドの缶には

バラエティーに飛んだおかきがいっぱい

どれが一番好きか決められなーいラブラブ


そして昨夜  もっちっちからも

いちごミルクの一口チョコ と 

ストロベリークリーム&ホワイトチョコがサンドされた

ラングドシャを

                やっちゃん 流し目を取得


見て見て 清ちゃんのお鼻と同じ色〜ラブ

ぼくのお鼻も食べちゃうのですか!?


続きまして 青ちゃんから

抹茶カプチーノと手作りストラップ〜

おぉ ここにもいちごちゃん〜     大好きキラキラ

キラキラニャンコちゃんも    きゃっわいぃハート


さーちゃんのピアスも三毛ニャンコちゃんだったのよん


青ちゃん作のストラップを アップで撮ろうとしたら

パン食い競争 オレやるやる    とお邪魔虫


サンドォ〜 バァーァッグゥにぃ〜音符

と 全然撮らせてくれなーい


ぼくは ラプラしないよーに支えます

 照れさすがね


大取りは再びさーちゃん

今年もいただきました 

お手製のお味噌と梅のフルコース

      疲れが取れて元気になれる 魔法の一粒

      この梅干しを食べてるから 

      コロナにも感染しないんじゃないかしらん



           楽しい時間は 最強の滋養強壮剤ですね

                  この試練の時を乗り越えたら

     耐えてきた分 喜びは何倍にも感じられると思います

                        その日を夢見ながら

  励まし合って支え合って 今しばらく踏ん張りましょう


                        Uber鯉のぼりさん    

                 頑張ってるお友達のところへ

            大きな大きな元気玉を 届けて〜 うお座