皆様こんにちは〜

       うぉっ!今日って何日だぁ?

  数日前 今年もあとわずかだと気づいた次第です。。。


        宗シェフーーー  パティシエ宗次郎ーーー

          どこ〜?   美味しいもの作ってよぉ〜

   ブログ用のクリスマスプレート お願ーーーい


はいはい わかってるよ

あぁそーだ  バイト中だったわねキョロキョロ


もぉすぐ帰るから 他のお話してて

頼りになるぅ〜ラブ



【冬ーの元気なご挨拶】

年末って お贅沢したくなっちゃうぅ

などと思っていたら うまうまな贈り物が〜キラキラ


北海道のモノホンししゃも

びっくりやっちゃん 持ってかないで〜


 ちゃん下差し  こっそり狙ってる...キョロキョロ

プチプチ感がたまらない

脂が乗ってジュースゥ〜

   スーパーで見かける もどきなやーつとは

   ぜんっぜんちがうわねっ


揚げてみよ〜


あらやだ超絶品  うまさ閉じ込めちゃった



しゃぶしゃぶ三昧


金目鯛

  プリップリ


ぶり

  肉厚ほろほろ


イクラあーんどウニ


巻いちゃおう

 気を失うくらい美味


そして


あっ コレは!

そーです照れ 毎年のお楽しみ♪


見えます 感じます   ジューシーで甘いくて美味しいです

その通り! ストローさせば飲めちゃうわねびっくり


さらに


北の大地の採れたてお野菜

またしても!!  やっちゃん 持ってかないでーーーびっくり


       キラキラサンキュー 友たちよ〜キラキラ




【正しいクリスマスの過ごし方】


清ちゃん やっちゃん 2回目のイブだねニコニコ

サンタさんが来てくれます    嬉しいイェーイ


やっちゃん わかってるのぉ?

サンタさんはおもちゃ屋さんのおじさんなんだイェーイ


マミ上 サンタさんはまだですか?


ウインク暗くなるまで  遊んでたら?


夜にならないと来てくれないのですか?


サンタさんは どこから入ってくるのでしょうか?


煙突がないんだイェーイ


待ちきれなーーーい


レがサンタさん(おもちゃ屋さん)になればいーんだ


イェーイ

清ちゃんは おやつ屋さんのサンタさんになるんだ

ぼ  ぼくもなるのですか?
キョロキョロ清ちゃん フランスの貴婦人みたいね

ぼく 眠くなってきました
清ちゃん! まだ起きてなくちゃ...なんだ...

イェー ...  zzzzzzzzz 


【ディナータイム】

さぁ準備するよ  マミー手伝って
はーい 宗料理長〜照れ

まずはケーキから
今年のトレンドを取り入れよぉ

えーっと   どんなものが人気だったかしらニコニコ
どら焼き たい焼き みたらし団子... ?

 ムァ マリ... トッツォ...です   ぅぐぐぐ
芋ようかんも捨てがたいんだイェーイ

弥彦の意見は置いといて。。。
台湾カステラっぽくしてみたよ

そして  オードブル作り

仕上がりは こんな感じ

さらに  メーンディッシュ

宗シェフ お疲れさま〜ニコニコ
去年と変わり映えしなかったかなぁ

皆様 メリークリスマ〜スシャンパンロゼワイン
素敵な夜を〜クリスマスツリー


でさぁ  宗ちゃん...    宗ちゃん?
あれ またバイトへ行ったのかしら

     宗大将ーーー!     おやっさーんーーーーー!!

  年末年始もスペシャルメニューを お願いね〜おせち



   


        クリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスベル  門松鏡餅門松  牛トラ牛


                              愛する皆様 

             今年もブログをご覧いただきまして

                     ありがとうございました

       2021年のブログは 本日で最後でございます


   気持ちが明るくなったり思わず笑ってしまったり

                        読んでくださる方が 

        ほんの少しでも リラックスしてくだされば

                                幸せです


              来年も のんびり更新して参ります

思い出されました時には どーぞお立ち寄りくださいませ



                長く暗かったトンネルの先に 

             わずかな灯りが見えてきましたね

   2022年は 大切な方と会える年になるといーですね


           それでは 皆様お体冷やさないよーに

                大掃除は...  もぉそのくらいで



                        皆ちゃま 来年もよろしくお願いします


また来てなんだイェーイ



                        頑張ってるお友達へ 

          靴下の中に元気玉入れておくわね〜バレンタイン