皆様こんにちは〜

   変わりやすいお天気のように 

   世の状況も 減ってきたと思えば また増えたり

   なかなか安定しませんね

皆様は気分転換してらっしゃるかしら


マミ上の息抜きは


ゲームセンターなんだイェーイ



そのとーーーり!  

黙々とクレーンゲームでニッヒッヒウインク


しかーし

何もゲットできなかった日は 発散どころか逆効果


そんな時は  うまいものにかぎるお団子  


最近オープンした 近所のわらび餅屋さん

お持ち帰りだと ついたくさん買っちゃうぅ

プリンみたいなカップわらび餅

タピオカドリンク風の飲むわらび餅

    

そんな ひっそりのお出かけも楽しいけれど

   今月はっ 今月だけはっ

      お友達に会うのを どーか許して〜

          だってだってぇ右差し左差し


あたくし 先日 一つ歳を...       もとい

   ルンルンチャラララ  チャッチャッチャールンルン

            “ マミーはレベルが上がった ”

  “ マミーは10cm短いスカートを手に入れた ”


まだまだ ミニスカート履くわよっ口笛


どーでもいい情報だね


ボクたちも一歳になりました     大人なんだイェーイ

元気に育ってくれてありがとうおねがい


と   せっかくのイベント月なので

少々 自粛解除をさせていただきました

   清ちゃん やっちゃんの成長エピソードは 

   お迎えして一年になる9月に たーっぷりと綴ります

って ことで

本日は アクティブマミーにお付き合いくださいませ



【定例ランチ】

月1ペースで開催していたこの集い

気づけば 8ヶ月ブリーフの顔合わせ


おなじみ 青ちゃんもっちっち

そぉそぉ この笑顔この笑顔ラブやっぱホッとする〜


今回は 居酒屋宗次郎ではなく

チーズうまうまレストランにて

ランチメニュー全種類くださーい照れと豪快にオーダー

ご満悦〜
照れ

実はこちらのお店
青ちゃん もっちっちと初めて会った思い出深い場所なの
あれ  青ちゃんいないっキョロキョロ

当時は ハワイアンレストランでしたが
ご覧の通り テーブルやカウチ 内装はそのまま
   あの日の記憶 よみがえるなぁ〜キラキラ
今も変わらぬおふたりさん 素敵だわ

満腹満足になったところで 我が家へGO

初めてお目にかかるお客様でも
宗ちゃんは お愛想よくしてくれてたわね
あれれ  青ちゃんがいないキョロキョロ カメラマンに徹しておる

さーて 君たちは お顔を見せてくれるかな?
出かける前に 接客指導
任せるんだイェーイ
    って言ってたのにぃ       隠れた!!

清ちゃんが こーなるのは
想定内だけど

あなたまで。。。        ピラニアかっバイバイ
 ※ こー見えて やっちゃん 怒ってはおりません

そんな彼らはそっとしておいて

サプラーイズバースデーケーキ
願いがあり過ぎて 心の中は超早口

   青ちゃん もっちっちは オールマイティー
   あらゆるジャンルのトークは エンドレス
   知識が豊富で 毎回勉強になるの
   

【あなたが私にくれたモノぉ〜音符
自分の誕生日って忘れがち
いくつになったのかも わからなくなってきた
   けど 歳をとることはイヤではない
いくつになっても 祝っていただけるなんて幸せラブラブ

おぉ 遠方のフレンドよぉ〜

夏らしいラインナップ金魚


皆さん あたしの好きなもの

知り尽くしてらっしゃるぅ


スイカチップを開けると 清ちゃんがやって来た

なんてお顔するのさぁびっくり


食べよーとすると またもや近付いて来た

びっくりだからそれ どーゆー表情?


そして 忘れてはならない あの方からも

サンキューラブラブ画伯〜 さすが!個々の性格お見通しね

背高帽の被り方が たまらないっす

宗ちゃんのハチキレんばかりのわがままボディ 

   あぁ〜 セクシィだわラブラブ

勉強熱心な清ちゃんが 料理長を引き継いでくれそー

   宗次郎グループは安泰ね

やっちゃんは...  

   そーね お味見も大事よね



続きましては もひとつ お出かけの模様を〜

【熟女の集い】

この日は 

とってもご無沙汰のさーちゃんと 

お初のちろりんさんとお食事をしました

お野菜 おそうざい 揚げたての天ぷら は 

ビュッフェスタイルでおかわり自由


お箸も止まらない おしゃべりも止まらない

あぁ〜  とびっきりワンダフォーな時間おねがい


さーちゃんは いつも通りパワフルで

エネルギービームを放っていたわ

   もちろん  余すことなく 注入 注入

ちろりんさんは 一緒にいるだけで安心できるぅ

目が合うたび 甘えたくなるのぉ〜

   もちろん  頭の中で スリスリ スリスリ


食後は さらに ゆったりたっぷりおしゃべりするため

ホテルのラウンジへ移動

ところが 満席だったので テーブルが用意されるまで 

フラワーカウンターで立ちトーク

マスクをしていても お花の良いかほりが〜

居心地良くて 待ってる間も盛り上がる


名前を呼ばれ 席に着き頼んだものは

ドリンクとかわい子ちゃん  

名古屋の新名物 今 大人気のぴよりん(知らなかった)

   3人で仲良く分けっこ〜ヒヨコ


あたし達がいただいたぴよりんは 真ん中にキャラメルが

入っている マンゴーのアイスクリームでした  が

巷で注目のぴよりんは とっても柔らかいケーキらしいの

お持ち帰りの際 箱の中で動かないよーに気をつけないと

お家で開けた時 ただの黄色い塊になってるとゆー

   いや 塊なら まだいいけれど...

いかにそーっと大切に運び かわいい姿を保てるか

それもまた 話題になっているそーだ

   これが 世に言う“ぴよりんチャレンジ”である


話 ソレてるよっ


あってへぺろ では お土産を紹介して お開きにしましょう

おぉ コレがかの有名なちろりんソース

   ぴよりんといい 招き猫マドレーヌといい

   どこからパクってしたらいーのかしらん


さーちゃんの新作梅干し!

    お味見の大役を仰せつかりました


これは何なんだイェーイ?

外はカリッカリ 中はジュースィーラブ

    新しいタイプのフルーティな梅干し! 絶品!!!


キョロキョロクンクンしてみる?

清ちゃん同様...  あなたたち こーゆーお顔ブーム なのね



         バイキンくん宇宙人くんUMAくん  バイキンくん宇宙人くんUMAくん  バイキンくん宇宙人くんUMAくん

              人は孤独に弱い生き物だと思います

  今のこの状況は 長い人生の中のほんの数年の出来事

       振り返ったとき『そんなこともあったね』 と

        軽く流せるくらいになってるかもしれません

 けれど  誰かを思う気持ち 友のありがたみ を再認識し

       早く会いたい これからも大切にしたい とゆー

                 今まさに感じているこの思いは 

                         忘れたくありません


      出かける事 人と会う事に罪悪感がなくなる日が

                        早く来るといーなぁ


願いを込めてニコニコ


今日11:00に接種して参りました   

   20時現在 体調バッチリ 何も問題ございませーん


痛くはないのですか?

平気よ   腕がちょーぴりポカポカしてるだけウインク

これで冷やすんだイェーイ


    ワクチンを打つ打たないは それぞれが決めること

  どちらを選択しても ご本人にとっては それがベスト

          差別やハラスメントがありませんよーに