皆様こんにちは〜
うぅぅぅ 指の先が からっから
指紋認証のできない季節がやってきました
スーパーのビニール  一発で開きたいわぁ

マミ上 消毒液を使って指先を濡らしてはどーですか?
シュッ シュッ 持ち歩くんだイェーイ

そんな冬の訪れを感じたら 食べたくなるのは...  鍋
      けど大丈夫?  アレって熱に弱いのかしら?
こんな世の中で 危険をおかしてまで ひとつのお鍋を
つっつき合える仲間と言えば
おなじみ 青ちゃんもっちっち

この日の居酒屋宗次郎のメニューは
映えを狙って 女子っぽいやーつ     

Tomato hot pot 

フォンデュっちゃって〜
ビロ〜〜〜ン

タコとおナスのペペロンチーノ

大根サラダ  
さーちゃん仕込みの梅酢と梅肉で作ったドレッシングを
添えて

モロッコインゲンのフライ
くり抜いたパンの中身を衣に

サイズ比較
いつもより伸びてるんだイェーイ (負けず嫌い)

ブロガーたるもの 手の届くところにスマホあり!

シメのパスタは?
あっ 撮り忘れたてへぺろ

もてなすパーリィーピーポォー 弥彦
おやつイェーイ

身を隠すカメレオン男子 清十郎
見えてない 見えてない

お二人が帰るやいなや 遊びモード

お土産に集合
青ちゃんハンドメイドのピアス
もっちっちお手製のお座布団

炭次郎の奪い合い   (気に入った様子にもっちっち喜ぶ)
キョロキョロ清ちゃんは禰󠄀豆子の方が似合いそーだけど

すぐに仲直り

清ちゃんが寝るのを待って

こっちのお座布団は独り占め  (もっちっち再び喜ぶ)
ズルっ子イェーイ


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


さーて ここからはあたしの体のお話〜♪
   ご興味があれば どーぞ
   お食事中の方は またあらためて

マミ上のお話だって  ボク読んでみます
長過ぎて寝ちゃうかもイェーイ
  
皆様 “Wの喜劇” は覚えてらっしゃる?
  知らない! 気になるわ!と思われた方は 下矢印
  テーマ別 “おっぱい” でまとめてご覧いただけます

マミーの両乳が がんマフィアのアジトになったお話だね
照れもぉあれから3年たつのよん

体調は この通り変わりなく 元気いっぱいでございます
術後は 乳がんの好物である女性ホルモンをコントロール
するお薬を飲み続けております(10年継続予定)

このお薬は エストロゲンの分泌をおさえるもので
副作用は 更年期に似た症状があげられます
  ほてり  ホットフラッシュ(多汗)  手足のしびれ
  関節痛  むくみ  生理不順... など
幸いあたしには そー言ったものは いっさい現れて
おりません

上記の他に気をつけなければならないことは
  ※子宮体がん     卵巣がん      のリスク
       ※ 頸がんは子宮の入り口 体がんは子宮の内膜に
           できるがん
わかってはいても どーにも避けてしまうのが婦人科検診

あたしの場合 先にも申し上げた通り 
お薬を飲んでいるにも関わらず 生理の周期は乱れる
こともなく 毎月ガッツリやってきます
閉経の兆候も全く見られず お薬が効いているのか 
心配になるくらい ハツラツと過ごしています 
    んんん...        いました   かなぁ?

何だかドキドキしてきました
続きを早くイェーイ

【8月某日】
予定通り 生理が始まりました
通常なら7日間で終わるはずなのですが この時は 
10日経っても15日経っても とけたチョコレートが
止まりません
はたしてこれは 閉経前のキレの悪い生理なのか
それとも 不正出血なのか。。。
   普段 生理痛はありませんが
   下腹部に チクチクとした痛みを感じ始めました

【乳腺科診察】
2ヶ月に1度 お薬を処方していただくため
乳腺クリニックへ通っています
定期的に検査もしていただきます
9月の通院日 出血が止まらない旨を お医者様に
伝えました
当然 婦人科へ行くよーにすすめられます
        しかーし     えーん絶対ヤダーーー! 
話のわかる先生は 
MRI 撮ってみる? 痛くないし怖くないし...(子供扱い)
それだと 細胞診しなくていーの?
うん MRIで大概のことはわかるからね
やるやるやるやる MRIで決まりウインク

【MRI検査の結果】
“腫瘍あり 子宮体がんの疑い”      キョロキョロあら そーなの?
   乳がんの時は 絶対にそーだ!と確信していましたが
   今回は何も感じない    だから大丈夫
   でも 精密検査は受けなくちゃね
乳腺クリニックの先生は 乳がんの手術をした病院の
婦人科へ 紹介状を書いてくださいました

  結局 婦人科の検査をすることになった     けど
  先にMRIを撮ってるから 腫瘍の場所はわかっている 
  何度も細胞を採取しなくて済んだし 何件もの婦人科を
  行き来きすることもなく あっとゆーまに終わった

【最終診断結果】
“良性の子宮内膜ポリープ” 拍手
ただ 
お薬を飲んでる以上 体がんのリスクは一般より高い
腫瘍の中に悪者が隠れている可能性もゼロではなく
こればかりは 取り除いたものを病理検査してみないと
わからない
とゆーことで 
       切除手術本日いたしました〜 病院

さきほど麻酔から覚め すでに歩き回っております
スキップもできちゃうので 明日お家に帰りまーす
  おっぱいの時の 2日で退院  にまさる回復力筋肉

だってぇ  早く会いたいもーーーんおねがい

検査の結果が出る前に この子たちを迎えました
そこに 迷いや不安がなかったのは 
良性だと信じていたことはもちろん
支えてくれる 友人がいたからです
入院が長引きそーなら 清ちゃんやっちゃんは
いつでも預かるから
なんでも手伝うから と安心させてくれた人たち

優しいメッセージで 心を穏やかにしてくれた人たち

あたしの好きなものと思いやりが詰まった宝箱を
送ってくれた人

いつも思う    あたしの周りには天使しかいない
素敵な方達に囲まれて 心から幸せを感じています
   
そして いつもブログを読んでくださってる皆様にも
あらためて 感謝の言葉を言わせてください
   ありがとうございます      大好きです

どーやら  またも麻酔ハイになってきたよーです
小っ恥ずかしいこと 言い出す前に失礼しちゃお


               皆様も お体に異変を感じたら
              すぐに病院へ行ってくださいね
『お大事に』と言われるより『健康診断に行くよ』
          のお言葉が 何よりも嬉しく思えます