皆様こんにちは〜
うぐいすの声で目覚める 穏やかな今日この頃
皆様は ステイホームライフ  
ご自分らしく 過ごしてらっしゃるかしら

我が家の宗次郎くん(清き心を持つ者にのみ見える)は...
 
読書に

ゲーム

さらに 
ヨガ
などなど   趣味を満喫しているよーです

キョロキョロねぇ お空に戻らなくていいの?
今は外出を控えなきゃだよ しばらく居るからよろしくぅ

じゃぁさぁ おいしいもの作ってよぉ〜ウインク
食材は?

前回のブログで
“たけのこ御膳作らず” と 軽〜く書いたところ 
宗次郎グループのごひいき筋からクレームが入りました
   食べることが出来なくとも 目で楽しませる
そーだ それが 幻の名店 宗大将の信念だったわ

ってことで 買ってきた      でかっびっくり
成長しすぎかなぁ  食べるところあるのかぁ?
と 思いながら 皮をむきむきしていると
もっちっちから連絡があり
食べきれないほどもらったから お裾分け〜 と 
もっち’sママの手により 美しく茹で上げられた 
たけのこが届けられました
  もっちっちは あたしの大食いっぷりを 
  誰よりも知っている    
     なので 任せて安心  100kg食べても大丈夫

上    見事な仕上がり もっちっちたけのこ
下    もはや  
かぐや姫が隠れてなくてよかった

さーて ここからは宗大将の出番よ

僕は指示するから マミーが作って
トップシェフのよーに お味見だけするってわけねキョロキョロ

   月よ〜日にたけのこ食べて〜音符
      火よぉ〜日もたけのこ食べた〜ルンルン
では 1週間たけのこ料理 一気にいってみよぉ!

やっぱり たけのこご飯は はずせない

もちろん 定番の天ぷら

おー肉巻き巻き おー肉巻き巻きルンルン

キョロキョロ大将 早くもネタ切れっすか?
ひらめいた! みぞれ煮にしよう

ならば 大根をおろさなくっちゃねニコニコ
貸そうか?

ノーサンキュー  鬼おろしで ざっくりいくわウインク
おねがい上出来キラキラ 食感最高

続いては

おもちサンド
作りすぎたそぼろとあまったおもちは
たけのこと共に 詰めちゃえーーー
たけもち巾着〜

まだまだいくよ

お味噌ソースのたけのこベースピザ 

餃子

アボカド&たけのこの春巻
   ※注 クロリンコちゃんは食べられません

えーだんだん手抜きになってきてない?
失敬なっムカムカ

終盤はガッツリ系

ミルフィーユカツレツ

お魚ソテーたけのこあんかけ

締めは

王道   パスターーー

宗大将  もといっ  宗料理長  お疲れ様でした〜ニコニコ
たけのこ あと少し残ってるよ

うーーーん  こんなのどーかしら照れ
たけのこに ブルーベリー お砂糖 メープルシロップ
を加えて コトコト
そこへ ストロベリーのリキュールを少々
カスタードクリームと一緒に焼き上げて
たけのこパイの出来上がり〜
恐る恐る食べてみた。。。
ヤバイ 超ウマラブ
  たけのこが まるでパイナッポー   おススメよん


さてさて
ちょーっとは お目目の肥しになりまして?


まだまだ 油断できない世の中
期限のわからない手探りの日々ですが
光が消えたわけではありません

あの スーパー宗ちゃんマンも 長年にわたり 
ブドウ球菌マンと闘って参りましたが 
最後には 完全におさらばできましたよね
いつの日か コロナ大魔王だって 倒せるはず
信じて 踏ん張りましょう



お手数でなければ人差し指でピッて 
して頂けると嬉しいです爆笑
       下矢印
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
にほんブログ村