皆様こんにちは〜
ゴールの見えない道を走り続ける毎日。。。
不安と恐怖から 早く解放されたいものです
そのためにも ルールを守ること
みんなの気持ちが一つになること が 大切ですね

お家は最高だよ!だって僕たちがいるもの
そぉ その通り
ニャンコちゃん  ワンコちゃん  うさちゃん  
ハムスターさん  鳥さん  お魚さん ...   
小さな家族は大きな癒しの存在
一緒に暮らしてるあたし達は どんな時でも幸せ者

生活に影響が出ている方々を思うと胸が痛みます
何か応援できることはないか...
まずは身近なところから


もっちもんじゃを救え!
お持ち帰りで もっちもんじゃロス も解消

マミーの方が救われてるんじゃん
ま まぁーね口笛


春なのぉに〜ルンルン
お花見出来ず


たけのこ御膳も作らず


ダラダラ グダグダ生活キラキラ
皆様に “アクティブマミー” などと言っていただいている
あたくしですが 本来は 
ゲーマーで映画オタクの 超インドア派でございます
なので お家にずーーーっといるのは 苦ではありません
ですが 定期的に宗次郎グループでお食事をしてくれる友
や 全国から遊びに来てくれるお仲間に会えないのは 
とても寂しいです

マミーのお料理の腕 どんどん落ちてるよ
ホワイトデーなんてさぁ 
『自分のために肉まん作ってみたぁ〜』って... 
これだよっ
なんだこの形!?  
名古屋名物鬼まんじゅうかっ下矢印
ホントだ そっくりキョロキョロ じゃぁ鬼まんじゅうってことで

パン職人のミミちゃんに
デコボコ肉まんの写真を見せると
『具がいっぱい入ってるんだね』と ナイスフォロー

そーだよそーだよ
お味が良ければいいじゃないウインク

   ホントはね 生地を伸ばす時 麺棒を使わず
   指でムニュムニュしたからゴツゴツしちゃったの

マミーは
自分のためには気合を入れないお手抜き屋さんなのです
そーねニヤリ
人に優しく自分に厳しく が座右の銘だからね

なんか違う。。。



マスク・オブ・マミーラブラブ
マスクが手に入らず不便をなさってる方
たくさんいらっしゃいますね
我が家は 幸いにも 旦那さんが医療関係のお仕事を
しているため 定期的にマスクと消毒液が支給されます
なんと防護服まで
レインコートやシャワーキャップ ゴミ袋などを使って
防護服を作り 頑張ってらっしゃるお医者様に
譲って差し上げてよ  と 心から思います

マスクもね 一般的な紙製のマスクだけじゃなく
この世の終わりに使うかのよーな 高機能で頑丈なものも
   あるところにはあるんだなぁ と 罪悪感さえ覚えます

そんなありがたい環境にいながら
あたしったら...   マスクが...   ヤなの

風邪をひかない インフルエンザにかかったことがない
花粉症でもないあたしは
給食当番以外で マスクを着けたことがありません

習慣的にも 感覚的にも 美的にも 違和感があって
どーしても着けたくない
マスクをするくらいなら お家から出ない とゆーのが
正直な気持ちなのです
ニューヨーカーかっ

しかーし
旦那さんがお仕事上 コロナ患者さんのいらっしゃる
病院へ出入りしていることからも
あたしは保菌者の可能性があります
人様にうつすことは もっともあってはならないこと
だから 一切の外出をやめよう とすら考えました

そんな時  
タマジローちゃんから 素晴らしいプレゼントが
きゃぁぁぁーーーーーーーラブ かわいい〜

   白じゃない  無地じゃない      
   おかげさまで マスク嫌いを克服ーーーーーグッ

裏地もキュート お耳に優しいゴム
グッドタイミングな最高の贈り物

そして  おサイケマミーに火がついた
お家にある 手ぬぐい 端切れ を集めて
折りたたむだけの簡単マスクよ照れ
やっぱ自分のためには縫わないんだっ
そぉ 自分のためには張り切らなーいニコニコ


人には優しく 自分には厳しく
日本人の良いところは 輪を乱さないところ
我慢強く 思いやりがあり 
助け合える 清き心を持っています
   人様に感染させない配慮と優しさ
   不自由な生活に耐え抜く自分への厳しい試練
笑顔を忘れず  乗り越えていきましょう



お手数でなければ人差し指でピッて 
して頂けると嬉しいです爆笑
       下矢印
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
にほんブログ村