皆様こんにちは〜
幕の内弁当は食べ終わりましたかぁ?
ちょいと休憩をしたところで 中国地方の旅 続編
一日目の夜 のお話に お付き合いくださーい

ちょっぴり復習

どーして 岡山へ行ったんだっけ?
宗ちゃんと一緒にお出かけできるよーになった今
広島に住む伯母に会いに行こうと思い立つ
それならば お友達のいる 岡山にも立ち寄りたい
と 一泊二日の旅を決行したのであります
   その模様  ボリューム2 はこちらから 右矢印 

岡山にて 充実の半日を満喫し
友に見送られ 広島を目指す胸いっぱいの夜。。。


【広島到着】
伯母の住む町へ向かう電車に 乗り込むと同時に
伯母の次女 ちーちゃんからLINEがきました
何時に着く?駅まで迎えに行こーか?
グッドタイミング!!!
大好きないとこ ミーちゃん と ちーちゃんに
早く会いたかったので 来て♪  お願いしました

伯母は 長女のミーちゃんファミリーと暮らしています
その豪邸に着くや まず迎えてくれたのは
チビ
くーーーんラブラブ

人見知りっ子だけど 
付かず離れずの距離でついてくる
ナデナデもさせてくれるよ
ところが
伯父の仏壇に手を合わせていると
先程まで穏やかだったチビくんが
突然 シャーっと攻撃的になったの
近付くと尚怒る
あたしさぁ たくさんのお宅にお邪魔して
皆様のニャンコちゃんにいっぱいチューしてるよね?
でも 一度だって 嫌われたことないのに
チビくん なんで急に冷たくなったんだろう

パンチされたって平気よ
仲良くなりたいもの

名前を優しく呼ぶと 目を見てくれたチビくん

すると 急に甘え出す

ご飯だって 手から食べるよ
でも またしばらくすると 激怒モードに入る
   なぜでしょう?      うん そーゆことねっ!!
   あたしには 理由がわかったの

答えは 次回 “ボリューム6” で

さて
両親と暮らしたことのないあたしにとって
伯母は母親の様な存在
中学時代 広島に住んでいたあたしは
週に一度 遊びに行っていました
今では 極々たまにしか会えないけれど 変わらぬ愛情で
包んでくれます
そして いとこたちは姉も同然
彼女たちが 伯母を『おかあちゃん』と呼ぶので
あたしもそぉ呼んでいます
久々に会ったおかあちゃんは とても元気で美しい
笑った時にできる お鼻のシワが とてもキュートなの
いつも記念写真を撮ってくれる ミーちゃんハズバンド
    ニコニコしてるお顔しか浮かんでこないほど 
    優しい兄貴っす
今回も素敵な一枚をありがとう

居心地の良い家 心休まる家族
実家のないあたしには ここは憧れの空間
お話は尽きることなく 笑い声も絶えることなく
いつまでもこの時間を楽しみたいと思いました

これからは もっともっと会いに行こーよ
うん そのつもりウインク

0時を過ぎた頃
ミーちゃんの長男が 仕事から帰ってきました
一杯やりながら 近況報告をしてくれます
お仕事のこと 恋ばな ... 両親を前に聞き出すあたし
やだぁ すっかり大人になっちゃっておねがい
こーゆー時 自分も歳をとったって気付くものなのねぇ

岡山経由広島の旅 1日目の締めは
眠る時間も惜しいほど 贅沢な時間でした


                                   to be continued


  
                         停電 お水の不足...
             過酷な毎日を過ごしていらっしゃる方
一日も早く日常の生活に戻れるよう お祈り申し上げます



お手数でなければ人差し指でピッて 
して頂けると嬉しいです爆笑
       下矢印
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
にほんブログ村