皆様こんにちは〜
   旅立つまでの宗ちゃんに 一体何がおこったのか?
   早くお伝えしたいところではありますが
   ドヨヨーンなお話は もぉ少し後にするとして
お先に 宗ちゃんが亡くなったあの日から 今日までの
出来事を聞いていただきたいと思います

旅立つ直前直後の様子も ドヨヨーンバージョンの時にね
   って事で 今日は 明るくいってみよぉ〜ルンルン

賛成賛成 僕も楽しいのがいい


【2019年6月27日 夜】 
    宗ちゃん お目目開けて...   ねぇ   ねぇねぇ
病院へ電話をかけ 宗ちゃんを連れて全速力で走りました
この日 病院はお休みだったのですが
ポニテ先生と助手のポニテプリンセス(先生のお嬢さん)
は 揃って待っていてくださいました

ポニテ先生は 宗ちゃんの体を触り 聴診器を当てます
   そして    聞きたくなかった言葉を告げられました

ホントはもぉわかってた  覚悟してた         
   だけど。。。
診察室の床に崩れ落ちたあたしは 溢れる涙をおさえ
られず 大声で泣き叫びました
  ティッシュを差し出してくれるポニプリちゃん
  宗ちゃんの頑張りを褒めてくださるポニテ先生
お二人に優しく見守られながら 思いのまま泣かせて
いただきました

帰る時ポニテ先生は  
抱いて行く? 綺麗なシーツに包もうか? と 気遣って
くださいました     が ここで宗ちゃんに触れてしまうと 
ようやく立ち上がれたのに またヘロヘロ腰になっちゃう
だから キャリーバッグをゆりかごにして帰りました

ただいまー
キャリーの蓋を開けても 宗ちゃんは出てこない

お膝に乗せてみる

軽いよ宗ちゃん  冷たいよ宗ちゃん

ブログで報告するや否や  お友達からの電話が数本
ただただ泣くことしかできない状態のあたし
相手もつられて号泣
    わーん  わーん わーん ....... お電話ありがとう またね
こんな 泣き虫合戦が続きました
    あたしの体 まだ水分あるのか?

ちょ ちょっと待ったっ!   何これぇ?
全然明るくないじゃん
       
      あっキョロキョロ  誰のブログだコレ?


【二人の時間】
宗ちゃんは  顎クイが好きだからぁ...

クイっ
あらかわいいラブ

おネンネしてるみたいだわ
最後に お目目開けてって叫んだから    ほらっ
   あたしの願いを いつも叶えてくれる
   どんな時も やっぱりカッコいいのねぇ宗ちゃん

ここへ覆いかぶさって 大泣き再開
   あたしの体 まだ水分あるんだぁ


【旦那さんからのカエルコール】
        久々に使ったわ この言葉 ↑
おかしなあたしの様子に すぐさま察知した旦那さんは
急いで帰る 言って電話を切りました
玄関のドアが開く
宗ちゃんを抱きしめ泣きわめいているあたしをよそに 
旦那さんは 黙って着替えはじめました
あれ?なんでこっち来ないんだ? と思いながら 顔を
見てみると 目幅と同じ涙を流しておりました
   そんなの見ちゃったら  こっちの涙 引っ込むよっ


【ご近所迷惑】   
亡くなる前の数日は いつもと違うご飯を食べていました
そのせいか チューすると 宗ちゃんの匂いじゃないの
体も汚れてしまったし...  よしっ綺麗にしてあげよう
そんなわけで 真夜中に宗ちゃんをシャンプーしました
       うーーーん  いい香り〜
タオルドライをし 体が傷まないよう冷風でブウォーン
       ヒィィィィ  なっかなか乾かないぃぃぃ
ドライヤーの音と大泣きする声が夜更けに響いたとさ
ご近所の皆ちゃま 安眠妨害ごめんなちゃい


さて  宗ちゃんと言えば
色々な役職を持ったマルチニャンコですよねっ
例えば 宗華流家元 とか
【家元ギャラリー スタート】
植物に魅了された若き日

2016年

2017年

2018年

2019年


【2019年6月28日】
お花を愛する男を思い
翌朝一番で 買いに行ってきました
家元に ご指南をいただきながらいけていると

ピンポーン
音譜ドア
もっちっちも お花を持って 宗ちゃんに会いに
来てくれました
居ても立っても居られなかった
できることがあれば何でも言ってください と 
優しく力強い言葉に 勇気付けられ 孤独感からも解放
されました

その後 ミミちゃんも駆けつけてくれました
彼女には 亡くなるまでの変化を その都度伝えていた
ので なぜこんなにも急に旅立ってしまったのか 理解
できず 横たわっている目の前の宗ちゃんを見ても 
実感がわかない と泣くに泣けない様子でした

お昼になり ミミちゃんの買ってきてくれたランチを
いただきました
   写真 撮り忘れちゃったわ
  オシャレなお丼だったのになぁ

午後も色んなお話をし たくさんたくさん笑いました
友の愛と美味しいものは 元気の源ですね

次々にお花も届き 心はどんどん晴れていきます
お気持ちをくださった方にも 心からお礼申し上げます



あのさぁ 宗ちゃん
ん 何?

なんか今日 調子が出ないのよぉ   うまくまとまらない
そーゆー時もあるよ    次回はマミー節 期待してるよ


     頑張ってるお友達に 除湿付き元気玉を〜風船



お手数でなければ人差し指でピッて 
して頂けると嬉しいです爆笑
       下矢印
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
にほんブログ村