皆様こんにちは
  赤や黄に色付いた葉っぱさんたち 紅葉イチョウ
  街が明るくなりました
  ポカポカ陽気も気持ちいい〜 
  冬から秋に戻ったみたいですね

祭生ビール祭たこ焼祭
【ご近所のお寺さん】
毎月21日に 境内と参道で朝市をやっている
とゆーお話は 以前ご紹介したことがあります
が それとは別に 年に数回 お祭りも開催されて
います     昨日も...     
   もちろん 行って来ましたよぉ〜

気合いたっぷりで照れ
{741536B1-3B5B-479B-AC00-722D79D355FB}
『マミーはこの度
       スナック宗次郎のママになりました』
キョロキョロ・・・・・・・えっ?

お話を戻して
10月末からは アートミュージアムと題し
参道に 様々なオブジェが展示されています
{EE646EFC-A189-42D3-A913-6CCCA89AADEB}

そしてこの3連休は 
秋祭りでにぎわっていました
{603B79EB-0A63-4391-ADD8-1D79C3AA5201}

こちらのお祭りは 少し趣が違っていて
たこ焼き イカ焼き 綿あめ などはありません
参道の真ん中には クリエイターの作品が並び
屋台では 近隣にあるリッチなレストランの
お料理が味わえます
{438E8248-4265-46D1-A579-2A4A8E057EF1}
お子ちゃま達も 皮でキーホルダーを作ったり
竹でランプを作ったり すっごく真剣なお顔

そんな楽しい雰囲気を横目に まずはお参り
{DEA2DDFE-A324-4F9F-BF78-E95C5CEF4A5A}
びっくりあれれ 全然火がつかない
   
小さいことは気にせず いざお祭へ〜

食べ物は どれも絶品
{8EBE58C8-908E-402E-8ADA-7DE75540C4CA}

そんな訳で お祭りの目的は食べること
ではここで 夏祭りを振り返ってみましょう
出来立て パエリア
{C0765863-8E96-4C2C-BBFE-E00E3F5A36AF}

焼き立て 鮎の塩焼き
{CD568B12-A292-4F1E-A4D8-2CE340B8A7D8}

多国籍料理 色々
{CC14D7D4-1313-4008-BCAE-EBCE6AA5E3EE}
こちらは上矢印枝豆のペーストに 秘密のスパイス
を入れて揚げたもの     おいしそうでしょっ?
でもぉ... お味がわからないの
『なんで?』
{FFF79677-2405-4BC4-B36F-68F1D095FFB3}
買うや否や 
走った来たお子ちゃまが ひじ小僧に当たり
中身は見事な弧を描きながら 地面へと落ちて
しまいました
そんな切ない夏の思い出
今回こそは食べるぞ!と 楽しみにしていた
のですが 残念ながら出店されてなかったっ
春祭りでは 食べられるかなぁ〜

ドリンクスタンドも充実
{0946E4FE-11D9-4F0F-9D92-F092A39116F8}

毎回いただく お気に入りの品々
{D8E63600-DD9F-4234-AA6F-0BAB8B2C57C3}

絶対にハズせない ぱん屋さん
大きくてずっしりした 食べ応えのあるぱんよ
{48DFEC72-0877-4351-BE6B-07ACEA7B0CD7}
彼は 素材にこだわる男なのです
買おうと手に取ると 
『大きかったら 半分に切るぜ!
と 優しい言葉をささやくのぉ〜 
お気遣いなく あたし大食いですから照れ

お腹も心も満たされ 
宗ちゃんただいま〜ニコニコ
{8F4AF21E-7540-4D00-9C21-5D63698294F2}
お着物でお祭りに行くと 
   この手ぬぐいをいただけるのニコニコ

『お土産だぁ〜』
{4B486021-A528-4D22-A6B7-0F9EB6705EF6}
作者さんは ヤモリっておっしゃってたわよ照れ

   皆様の地域は 
   どんなお祭りがあるのかしら。。。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
《今日の血糖値&インスリン》
               7:00  292  4単位
             19:00  177  3単位
               ご飯  78g
            トイレ  4回
ブドウ球菌マン  今回もクリアでーす
        イェイ イェイ イェ〜イ


                     乾燥してますね
 皆様のお肌がプルプルを保てますよーにパック
風邪をひかないよう 手洗いうがいも忘れずに
                 頑張ってるお友達に
    大きな 元気もりもり玉 を送ります 風船


お手数でなければ人差し指でピッて 
して頂けると嬉しいです爆笑
       下矢印
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
にほんブログ村