別府にきた。
泥の温泉に入りに
外は、涼しいけれど一時間が限度かな
台風の影響で高速道路が一部不通になって、2便欠航し、迂回するため到着時間が遅れた。
 
ただ、博多から別府行高速に乗ると3250円
甘木から乗ると4700円
納得いかないけれど、仕方がない。
JRとの競争の結果なのです。
 
 
台風で高速バスが 遅れた。
高速が一部不通になった。
 
ホテルは、出たけれど何しよう
駅に行って考えよう
 
 
歴史資料館へいくことにした
 
大分駅の回りはマンションだらけ
 
歴史資料館
国分寺があったところ
もう少し観光化されてもいいような
何がたりないのだろう。展示室が狭いのかな。
 
 
高さで日本一だった?
なぜ、ここにこんなに大きいのをたてたのだろう?
 
荒れ果ていた。
 
別府に戻る。
大分駅で乗り換えした。ホームにソニックだったかな停車していた。マークは燕
別府駅の近くで堀江隆文氏を見た。自動配送ロボットの実験中だったよう。
暑い中、大変そうだった。
 
別府の竹瓦温泉
 
かなり、桁違いに高いフルサービスのお風呂に囲まれた場所に建っていた。
外国から来た人はなんと思うのだろう
ガイドブックにはどう紹介されているのだろう
 
北の浜
 
何故か動画をとってしまった。
 
夏は温泉観光に不向き。
熱くて長く入れない。