台湾へ行った。添乗員付きの丸抱え旅行。

十分で天燈上げ。

 

使われている電車の線路ですることになっている。

何故ここで?と思うがよくわからない。

盆地でよく上がるのかもしれない。

後で知ったけど色によって願い事が変わると書いてあるが、後付けのようなきがする。

中国ドラマでは、みんな赤。

 

九分

迷子になってしまった。

一番上のお寺が親切だった。景色もよく綺麗なところだった。

これが千と千尋の神隠しのモデルになった場所らしいが、元は赤線。

 

 

台湾の物価は円安のせいで日本と変わらないか高いくらい。

ホントの下町へ行けば違うかもしれないけど。

ただ、アップルマンゴーは安い。

 

 

 

 

ホテルは The Grand Hotel

 
 

 
 

部屋が広い、バルコニーも広い。

ロビーの階段がやたらと広い、国会議事堂の大臣が写真を撮るところみたい。

 

逃げるための地下通路あった。

最近公開されたとのこと。

 

圓山大飯店の初代社長、孔二小姐は男社会で舐められないために男装で過ごしたらしい。ホントのところはわからないが、風呂だけがピンクだったのでそうかもしれない。

 

最初の奥さんは離婚したあと、台湾を離れた。

次の奥さんも3番目の奥さんが決まったので離婚して台湾を離れた

3番目の奥さんも蒋介石が死んだ後、台湾を離れた。

 

【HIS】旅行プログラム