基金が未消化になっていると話題になっているけれど、基金というよりただの補助金。

有用な補助金もあればバラマキとしか思えない。

補助金使って有用なことがあったのだろうか?

補助金をもらうことが目的化しているような。

 

補助金もらって腐っていく人たちもいるかも。

適当にやってお金もらえて、何も身に付かずに終わってしまう。

 

補助金切れたら何をどうしたらわかなくなりそう。

補助金が切れた時、どうなるんだろうな。

 

天下りを受け入れて、延命して、それもなくなったら大手に吸収合併かな。

そんな会社もあったな。

 

補助金もらった会社がその後どうなったか興味が湧いてくる。