花火を見にいった。

会場から遠い駐車場車をとめて会場まで歩いて行こうとしたけれど、適当に見えるところで妥協した。

花火は綺麗だった。

 

帰りの花火が終わって駐車場へもどり、出口へ向かおうとしたが渋滞。

ほとんどの人は整然と順番をまちながら合流していたが、一台車高低い車がエンジンを空ぶかししながら出ようとしていた。

出口付近まできたら出口が閉鎖されていた。原因は先ほどのアホ車が接触事故起こして出口をふさいだ。

 

2か所の出口の内1か所をふさいだのでさらに渋滞。

ただ、みんな整然とう回してマナーよく整然と合流している、

ほとんどの人はマナーがいいのだ。

特に花火を見た後の幸せな気分と適度に遅い時間であとは帰るだけだったからだろうか?

 

きっと車のなかでは、

「アホ車のノー無し」とののしって笑っていただろう。

 

そう思ったのは俺だけだろうか?