プライムビデオの「独孤皇后 乱世に咲く花」をやっと見終わった。

大明皇妃につづいて立派な母親の物語で最後は子育てに失敗した。

 

皇帝は大変。

会社なんかでも同じようなことがおきるのだろうと思ってしまう。

 

世襲は大変だな。

凡庸な皇帝が権力もったら大変だから殺してかえるしかない。

凡人だと悟って禅譲したとしても反乱を恐れて殺される。

皇帝は凡人として生きられない。

 

しばらくは、ビデオに撮り貯めた日本のドラマを一機見する。

最近リアルタイムで見るのはニュース位になってしまった。

Tverもあるし、ビデオもテレビにハードディスクつけているので手軽だし。

 

ビデオデッキ売れないだろうな。