大分方面へドライブ

目的地は、星生ホテル山恵の湯

途中、高塚地蔵尊へ寄り道した。

むかし、一大ブームだったが一体なぜあんなにブームだったのか?

安置してある地蔵は、5年が期限でいれかわるとのこと、そんなシステムがあったのか。

 

 

九酔渓へ

紅葉がみごろ?

変わらずタヌキの店があった。

滝がパワースポットになっていた。

最近やたらとパワースポットの看板を目にする。

だれが、はやらしたんだ。

 

 

 

 

途中で食事

やく麺なるものを食べた。麺つゆに山芋は合う。

 

 

 

 

長者原

景色が季節によって変わる。

季節ごとに行く価値はあると思う。

夕日に染まった山が特に綺麗だと思う。

やはり写真は、写真。

 

 

 

 

自転車で長者原まで来ていた。しかも女一人。

結構な速度で登っていく。

自転車の性能もいいのだろうが、すごい体力。

脱いでもすごいんですというような体なんだろう。