古道具カフェ? | ポケットの中の幸せ

ポケットの中の幸せ

小さな幸せでポケットがいっぱいになりますように

いつもようにお久しぶりです。

 

でも今回はちゃんと理由があります。

 

 

Windowsの更新をしたらパソコンが壊れました。

 

 

古かったから仕方が無いんですけどね。

更新のたびに不具合が出て本当に嫌だわ。

 

 

そんなわけで古道具カフェにお邪魔してから何日経った??(;´∀`)

 

 

 

 

巨大なコウモリランがお出迎え。

 

 

久しぶりにお邪魔したゆみぃさんのお宅はさらにパワーアップしてた。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナ様がいれてくださるカプチーノも美味しい♪

 

 

他にもお着物姿のゆみぃさんとか常春ガーデンの様子とか。。

撮った写真がパソコンのデータと一緒に消えちゃった~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

朝早くから美味しいコーヒーと古道具をご馳走さまでした!

 

 

またリベンジでお邪魔させてください。(。-人-。) ゴメンネ

 

 

 

 

 

*  *  *  *  *

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 

 

 

 

先月誕生日を迎えた娘っち。

 

 

クラスメイトから大きなビニール袋いっぱいにお菓子を貰って帰ってきました。

 

彼氏くんからもスペシャルなプレゼントを貰ったようです。

 

年末に色々あってお互いに悲しい想いもして、親子の間に溝が出来たかなー

と思っていたけど。。

今はとりあえず元通りになりました。

 

元通りじゃないか。

 

 

私とダンナの中では一つキリがついた感じ。

自分たちの悪かった部分を反省して、手を放すこと。

 

失敗を恐れて道を作ることではなく、

自分の未来を選択していける力をつけるサポートをするのが

親の役目なのかなと今は思う。

 

失敗したらその時にじゃあ次はどうするか?

その時に一緒に考えれば良いんだよね。

失敗からしか学べないこと、回り道をして初めて見える景色もある。

 

来年(今年)はまた大きな選択を迫られる年。

色々と口を出したい気持ちをグッと堪えて。

これからも程よい距離で見守るよう頑張ります。

 

 

お誕生日おめでとう!

 

友達こそ財産。大切にするんだよ~