薔薇のドライフラワー | ポケットの中の幸せ

ポケットの中の幸せ

小さな幸せでポケットがいっぱいになりますように

今日も北風ぴゅーぴゅー寒い1日でした。
 
 
なかなか庭に出る気になれず、バラの植え替えもまだしてない。
気付けば2月も半ば。既に遅いよねー。(;´Д`)
今週こそはやらねば。目標は1日一鉢!
 
 
 
他にやることあるでしょ~
と、思いつつ買ってしまった薔薇薔薇薔薇。。。
 
 
 
 
 
花首だけチョンパされたバラの詰め合わせ。
 
 
 
 
 
香りにウットリ♡
 
 
 
と、したのも束の間。
 
 
時間との勝負!うっとりしてる暇は無い。ドライフラワー作り開始です!
 
 
 
シリカゲルやタッパに限度があるので、大きなもの・色の濃いものは吊るして自然乾燥。
 
 
 
 
この時期のドライフラワー作りってどうなんでしょう?
 
乾燥してるからとはいえ、気温が低すぎ??
 
かなり実験的です。(;´∀`)
 
 
 
 
残りの半分はシリカゲル+電子レンジ→500w1分40秒くらい
 
 
 
 
このコがね、こんな感じになりました♪(〃艸〃)ムフッ
 
 
 
 
 
花びらも柔らかいままなので触る時はそーっと。
 
 
 
 
 
やっぱりバラは特別。
 
 
ドライになってもテンションあがるわ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
 
 
 
 
更に残った半分はシリカゲルに埋めて放置中。
 
 
10日くらいしたら掘り出してみる予定。
出来上がりの違いなどレポートをお楽しみに♪
 
 
 
来月のイベントに向けて。
 
 
スイッチも押してもらったし、頑張るよん(`・ω・´)ゞ