バードウォッチング | ポケットの中の幸せ

ポケットの中の幸せ

小さな幸せでポケットがいっぱいになりますように

寒い週末になりましたね。

今日は鳥っこの写真ばかりです。

興味の無い方はスルーしてくださいませ。

 

 

土曜の朝にいつもの公園に行ったら一面霜で真っ白。

 

 

 

 

 

手足の先が寒さでジンジン痺れ、一時間が限界サッ

 

 

今日は今日で朝から冷たい北風。。。

 

鼻水だけじゃなくて涙もポロポロ笑い泣き

 

 

それでも頑張った甲斐がありました。

 

メジロ&シジュウカラ祭り!

 

 

 

 

 

枯れたススキ?葦?の群生地にシジュウカラとメジロがいっぱい居ましたカナヘイきらきら

 

 

2mくらいの位置で撮ってたんだけど人に慣れているのかあまり逃げないんですよね。

食べる方に必死だったのかな。(;´∀`)

 

 

 

 

近くの木に飛び移ったり♡

 

 

 

 

正面顔は以外にキリリとしてます。

 

 

 

後姿のはみ羽も綺麗~

 

 

 

 

 

 

シジュウカラも可愛いかった♡

 

 

 

 

 

ほっそい足でスタコラサッサ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

どちらも身近な野鳥だけれど、じっくりと観察すると色んな仕草がホントに愛らしい。つながるピスケ

 

 

 

*****

 

 

 

水鳥達は寒いのか風の当たらない場所でジッとしてた。

 

 

 

 

 

かと思うと突然飛んでびっくりカナヘイびっくり

 

 

 

 

 

池の向こう岸には三脚を担いだガチの人。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

望遠鏡みたいなでっかいレンズは迷彩柄。きっとすごい写真を撮るんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

私は私なりに。。。

花と鳥と。。撮ることを楽しもう。

 

 

 

鳥バカ記事にお付き合いくださりありがとうございました♪とびだすピスケ2