初めてのギャザリング | ポケットの中の幸せ

ポケットの中の幸せ

小さな幸せでポケットがいっぱいになりますように

今日はダンナ様が飲み会。


夕飯の支度もサボれるし~、コーヒーを飲みながらPCの前を占拠。
貴重な一人時間です♪



久しぶりに皆さんの所にもお邪魔しますね(人´ω`)





と、その前に。。。



久しぶりに寄せ植えを作りました。







ギャザリングという手法を使った寄せ植え、
初の試みです。


最初に2、3種類の苗を水ゴケでまとめて小さなブーケを幾つか作ります。


それを組み合わせて、鉢に植えていくんですが。。。


これがなかなか大変!


鉢には既に土を入れた状態にしてそこにブーケを挿す!
イヤ、挿さりませ~~ん(ヾノ・∀・`)ムリムリ


上手くいけば、ふんわりとこれが寄せ植えなの??
アレンジメントじゃないの??
という素敵な寄せ植えになるハズなのです。











なーんか、まとまりが無いですよねぇ。(*´Д`)=з




とりあえず初めてなので、丈夫なリーフをチョイスして
お花がベゴニアだけなのも寂しかったなぁ。


あとは今後の管理と成長を要観察。



上手くいけば9月のイベントにも持っていけるんだけど
その前にもっと練習しないとね。^^;


手持ちの水ゴケだと短すぎてブーケを作れないから
もっと上質の長い水ゴケが欲しい。。。


園芸用品といったらやっぱりアノお店ですかね?( ̄ー ̄)ニヤリ



私を待ってるコも居るし~♡


あっきーなさん、近々お邪魔しますね~(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪








ランキングに参加しています

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村