風邪ひきました。こんな大事な時に。マジで体が丈夫で風邪なんて5年に1度ひくかひかないかレベルなのに…ババアです。こんにちは。



移植当日、一時保育に預けていた娘っ子が夜に鼻水と少しの咳。翌日昼から私も鼻水と咳が出て、完全に風邪っぴきで喘息も出てきそうなレベルでしんどい毎日でした。

最悪予防


めちゃくちゃ咳出るから、移植した胚盤胞どこかに出てっちゃってないかマジで心配になるくらいでした。笑えない…し、出てこねぇよ不安


そんなこんなで、ブログも細かな更新出来ぬまま判定日に。


実は、BT4からフライング検査してました。

妊娠検査薬は期限切れ(前回移植時2020年当時)のものしかなかったんだけど、これで一応やってみるか〜ってな感じで。

私調べだと陽性の人はBT4くらいで既にうっすら反応あり。BT5は大体の人が見えてくる。BT6で反応ないと判定日に陰性、または化学流産または陽性となっても予後が良くない。


BT6くらいが山場ですね。


私の場合…

上からBT4、BT5、BT6↓↓↓



※期限切れ妊娠検査薬です


オキシクリーンもビックリの驚きの白さ!

こんな白く輝くことってあるんだね!!


判定日当日血液検査によって分かったHCGの数値はほぼ0。まぎれもない陰性です。

うわぁ、こんなの新鮮胚移植の時以来やん。


期限切れだったし、ワンチャン陽性の可能性もある!と少し希望を持って行ってはみたけど


うん、色々調べたけど期限切れの妊娠検査薬では正しい結果が得られませんってよく書いてるけどね、陽性の人は期限切れの検査薬であっても陽性反応出ますよ。みんな出てた。

反応出ても陰性ってことだけはないという話。


陽性でも反応が出ない場合は多少あるのかもしれないけど、検査薬に反応が出たならば陽性(HCGは少なからず出てる)いうことは間違いない。


あー、全然ダメか。

分かってたけど現実を突きつけられると、やはり毎日ふざけて過ごしてるババアでも悲しみ。


血液検査のHCG数値が記載された用紙を渡されながら、こういう検査もあるので検討してみてください、と言われて他にも何かの検査の用紙を出されて「はい終わり」って感じでした。あっけない。


え、これは薬全てすぐに止めていいのよね?

すぐ生理来るのかな?

次の周期は採卵なのかな?


何も分からないまま帰されそうになって放心状態で

「えーっと…」

と半分椅子から立ち上がりながら考えがまとまらないまま声を出すと

「この検査はね生理中に来ればいいですから」

とのこと。

えっ、説明少なくないですか?


わたしは次に進むのか、休むのか、薬は即やめるのか。


何だか悲しい気持ちになって

「あぁ…はい。」

とだけ言い、一緒に連れてきていた娘の手をグイっと引っ張って診察室から出ました。


渡された用紙に書いてあった検査はPGT-A/SRについてでした。

聞いたことはあります。


これをやるのか。


休もうか。


もうやめようか。


何故か疲れがどっと出て、一気に色々なことが嫌になってしまいました。

少し頭を冷やして、ゆっくり冷静になって夫と考えようと思います。


ちょっと湿っぽくなっちまった。楽しいことも言えず今日は終わり。