不妊治療が始まって間もないというのに臨月と変わらぬ頻尿で困っています。不妊治療戦士の同士の皆様よ、ババアです。こんにちは。


なんなんすかね、老化のひとつでしょうか頻尿。

色んなサプリやら処方された薬やら飲んでるから、水は確かに普段より大量に飲んではいるけども頻尿マジ辛すぎィ🥺

サプリはカプセルが多くて喉に一生引っ付いているし(毎日呼吸が止まるほどの喉の詰まりが…)、嚥下機能の低下も絶賛実感中です。婆さんやないかーい指差しとか笑い事のように書いてますけど、歯磨きの時にも嘔吐反射爆裂でオウウゥゥエエェッと度々オッサンのような声を上げています。

日々、年齢を感じるヨにっこりにっこりにっこり



さて、前回は閉経疑惑で不安でいっぱいでしたが、なんと無事に生理がきました。


なんとD69。ワロwww


いやいや笑とる場合かアホ。

医師には「生理かなと思わなくても、ほんの少しでも出血したらスグ来てちょんまげ」と言われていたので、朝起きてトイレでほんの少しだけの出血を確認したので即病院へ。

朝イチで行っても、当日予約なしなんて100%夜遅くになるんですけど、ラッキーなことに予約の空きが出たらしく11:00頃には診察してもらえましたよだれ


生理だね、と閉経疑惑を払拭する一言をいただきまして、とりあえずは安心。

という事で、この周期はやっと移植へと向かえそうであります。

己のパワーで排卵をさせて、移植する自然周期は前回失敗になった(というか途中で諦めることになった)ので、今回はホルモン補充周期でいくことになりました。


わたしはホルモン補充周期は2度目。

ホルモン剤を使用して、架空の排卵をさせ、エストロゲンで内膜を厚くしてから、プロゲステロンで排卵後の状態を作り出す方法だそうです。


ちなみにわたしは移植が4回目だったかな……


1回目⇒⇒⇒妊娠不成立。新鮮胚移植

2回目⇒⇒⇒妊娠のち流産。ホルモン補充周期

3回目⇒⇒⇒妊娠時。自然周期

4回目⇒⇒⇒今回。ホルモン補充周期


おお、今思い出した。流産した時はホルモン補充周期だったかぁ。嫌なイメージだな悲しい

ホルモン補充周期は、通院回数が少ないので良いですよね。その分、お薬代がかさみますが不安不安不安不安不安不安不安不安


処方される薬が多いと飲み忘れだとか不安ですね真顔

今回はジュリナ錠、エストラーナテープ、ビタミンEの薬が出されました。

ジュリナとビタミンEは毎朝晩、エストラーナテープは1日おきに5枚。……5枚。


ぎょーーー!エストラーナテープって5枚も貼るんでしたっけ??この時期だし、絶対痒くなるわ……そして汗っかきのオイラは剥がれやすいであろう事は想像に容易い。前は寒くなってきた頃だったので良かったけど、暑い時期のエストラーナしんどいですねゲロー


本日のお会計は約3万円也。


今周期、このまま無事移植まで辿り着けるのでしょうか。


次回は採血があり、その数値とエコー(内膜の具合)次第で移植するか、ほぼ決定するようです。ここまでの毎度の会計数万を無駄にしないためにも私の子宮さん頑張ルンバ〜ドクロ