おはヨーグルト、コロコロコミックでは"おぼっちゃまくん""つるピカハゲ丸くん"(これらは同年代だとしても女子はあまり知らんよね…)を真剣に読んでいたババアです。こんにちは。時代を感じますね。激動の昭和を生き抜いてきました。

さてさて、3年半ぶりくらい??で不妊治療クリニックに行ってまいりやした🏥

久々の病院、予約システムやら順番やら勝手が分からず、焦りまクリマクリスティのおばさんでした。

しかも今回、最も今までと異なるのは子供を連れていたこと。ホントは預けたかったのですが、預けられる場所がなくて…胸が痛くなりながら連れていきました(現在まで一時保育すら経験なし)。


以下↓↓↓読むと嫌な気分になる方が多いかと思いますが...


わたしは正直、1人目不妊でクリニックに通院していた時、院内で子供を見ると

「おいおい、何で連れてきてんだよ、子供預けて来いよな〜。」

とか、子供が静かに絵本を読んでいても

「はいはい、大人しくおりこうさんにしてるから連れてきてもいいんですかぁ???ここ不妊治療のビョーインだからぁ(巻舌)」

とか、子供が騒がしくしていたり泣いていたりすると

「だーかーらー、ほらね、うるさいっしょ??静かにしてらんないっしょ??金かけてもどっかに預けて来いや。」

と思っていました。本当に嫌でした。通院している途中からは、もう自分に精一杯で目にも入っていませんでしたけどね…。

神の心で「子供って何しても可愛いね」とは、どうやっても思えなかった。


本当に本当に嫌なヤツなんですけど、本音はそれでした。

もう他人の事情なんて考えられなかったんですよね。


なので、そういう方もいるかもしれないので隠れるように空気のように、自分の番が近くなるまで非常階段?の踊り場の所にひっそり子供と一緒にいて、呼ばれたらサッと小走りで診察室へ移動。無駄な努力かもですが、過去の自分を考えると少しでも目に触れぬよう悲しい


まず診察室で現状について、生理や避妊についてなど、わりと軽く話すだけでした。

その後すぐに内診でグリグリっとにっこりあーコレコレ懐かしい


その後、今後どういった方法で進めていくかのお話。

希望(今周期からなのか、採卵からスタートしたいのかなど)はないので、医師におまかせすることにしました。


保険の適用もないし、凍結した卵は1つしかないので大事に進めていきましょうと仰ってくださいました。ですよね…。


ひとまず問題なければ、すぐこのまま移植周期に入るようです。急なのね笑


わたしは出産が帝王切開だったので、万が一(子宮の傷の有無など)を考えて子宮鏡検査をすることになりました。あの苦しみアゲイン!!!すなわち死!!!!!

痛かったんだよなぁ…確か。確か、ですけども。もう記憶もほとんどないですけど、痛かったことは間違いない。

子宮鏡検査って痛い/そうでもないが個人差大きいみたいで、他人の感想はほとんど役に立たないみたいですがオエー


その後、血液検査をして本日は終了。


既にほとんど何もしていないような第1回目にして1万円ほどの会計。ウホホ、今後どんだけお金が飛んでいくのかしら…オイラが自然妊娠できないんだから、しゃーないっすね。


今後の問題は、通院するにあたって子供を預けられる施設を複数探すこと。これは絶対。速攻で。預けたことないから分からんので、今全力で調べています…が、どこも数時間預けるのでも初めに別日に面談があるみたいでガーン

あとはサプリ何飲んでたっけな…。こんな急に移植ってするんかにっこりにっこりにっこり


さぁ、今回の不妊治療は上手くいくのでしょうか?そして、当時より年齢を重ねた今、体力的な問題は乗り越えられるのでしょうか。


不安ばっかりですわ...同じく不妊治療している方のブログも読み漁らねば..._(:3」 ∠ )_