移植から、もう3日経ちました😘

BT0〜BT3の今日まで、気になることと言えば、毎度のことですが火照ること。
体がポッポするんですよね。
寝る時が特にですが、暑くて布団を剥いでいることも多々。

あとは、お恥ずかしいのですが、おならがよくでる…チーン
毎回移植後からは凄いんですよ💧どうして??

ふとした時にプッと鳴るので、気が抜けませんwww
夫にバレてからだと恥ずかしいので、前もって
「オナラがよく出るんです!もし出たら、あの、その、許してくだせえ!」
とは伝えましたゲロー

けど!
おならは出るけど!

便秘になるんですよね…。
これは薬のせいらしいので仕方ないですよね。
気張ったら出そうな時も、気張って下腹に圧をかけたら卵も出てきそうで、あんまり踏ん張れないです〜えーん(出てこないだろうけど)

私は元々便秘気味の方なので、妊婦になったら絶対にになる…。


移植3日前から始まったルテウム膣錠(膣坐薬)ももう慣れたものですが、入れる時の感じで妊娠したか何となく分かるような…。
入れにくくなったり、スッと入るようになったり。

いつも指で奥まで入れるのがしんどいので、今回はアプリケーターを使っています。
何これマジ楽
手も汚れないし、何よりきちんと奥まで入れられる!

ホルモン補充のための膣錠って油性だから、触った後は石鹸でしっかり手を洗わないと気持ち悪かったし、指だと膣粘液の少ない時って痛くないですかショボーン
私、毎日憂鬱でしたアセアセ

前は座薬挿入用ではなく、ウェットトラストの潤滑ゼリーの入っているアプリケータを使っていました(ずっと売り切れだったんですチーン)が、今回は膣坐薬を入れる専用の物を使っております。潤滑ゼリーがなくても、ちゃんとスルっと入ってくれます。
膣座薬をアプリケーターに入れて、挿入するだけ。



病院に持って行って大丈夫か聞いたので、安心しています。使用しているクリニックもあるようですしデレデレ



中身はこんな感じで、個包装で衛生的。

ただ、タンポンを入れたことの無い方だと、感覚が分からないかもですよね。
指で入れるよりは断然楽なのは間違いないです。
そして、指で挿入するよりも確実にきちんと奥に薬を入れることが出来るので、入りにくそうと思った日だけ使用する感じでも良いと思います。

それと、膣座薬って入れたあとの漏れてくるのが気になります😅
どうしてもカスが出てきちゃいますよねアセアセ

初めて使用した時は、カンジダになったかと思うほど、痒くなりました…。もう使いたくなくて、本当に辛かった〜。
おりものシートでは間に合いません。下着までグダグダになってる笑い泣き
酷い日のおパンツは普通に洗濯しただけでは、キレイな状態にならないほど。

手洗いしないと…しんどいチーンチーンチーン

今はおりものシートではなく、膣坐薬入れたあと〜午前中(出てくる量が多い時間)は薄手のナプキンにしています。
ナプキンはどうしても蒸れたり肌荒れがあるので、一日中は嫌なんですよね。
元々サプリを大量に飲んでた人生だったので、飲み薬は全然苦じゃないのですが、貼り薬やらこのルテウムやらが辛し。

流産になってしまったけど、前回の妊娠時は週一で膣洗浄されてました滝汗
そんぐらい中に溜まってるのですね…。


BT3の今日は、注射のために通院でした。
プロゲステロン50。

もう既にフライングしたい気持ちがあります真顔

さすがにまだHCGの注射の影響があるから、アレですが近いうちにやっちゃおうかな💝なんて思っておりますぅ。アハ。

前回もBT5から妊娠検査薬を試して、どんどん濃くなって行ったので…。
写真が残っていたと思うので、今度upしたいです📷

後は私はHCG注射も打っているので、その抜け具合もどんなもんかチェックしたい気持ちもあります!
ダメなもんはダメ、イイもんはイイ、なんだからフライングしようがしまいが結果は変わらぬ。

判定日に病院で涙を流すことだけはしたくないので、どちらにせよ分かっていた方が心に良い。
以前、クリニックの待合ソファの前を診察から泣きながら出てきた女性が怖かったので😂
「っち、なんだよぉ〜!!」とか「くそ!」とか、わりと大きめの独り言を言いながら泣いていたのです。
失礼だとは思うけど、みんなビクっとしていましたガーン何があったのか分からないけど、私も本当にびっくりした…。

という訳で、きっとすぐフライングすると思います笑い泣き